徒然なるまま

気ままブログ

初夏?の蚊

2017-05-16 18:07:10 | 日記
  近頃、度々 室内で蚊を発見します。 しかし、自分は未だ蚊に刺されていません。同じフロアにいても 父や他の同僚が優先的に蚊に刺されて痒がっているシーンを見かけます。 同じフロアでも蚊に刺されやすい人とあまり刺されない人がいて不思議です。 父の血液や私よりオバサンの血液のほうがおいしいのかな。 けれど、新聞を読んでいるときやパソコンを操作しているときなど蚊が顔の前や耳のそばをプーンと飛び回っているだけでも とても煩わしいです。(TДT;) 私はビールや酎ハイなどお酒の類が飲めない(アレルギーで受け付けない)し、癖のある匂いがするニンニクもかなり苦手なので 蚊が近くに来ても運良く刺すまでの感知がしづらいのかな。 さて、今週の日曜日に 家族・自分・親戚の使わなくなった小物や着れなくなった衣服をまとめて緑地のほうの2nd◇tr◇etへ持って行ったところ、推測よりちょっと高値で買い取ってもらえました。 捨てるのは勿体ないし引き取ってもらうだけでも助かるので時折持って行きます。(・ω・) 店内では偶然 私が学生の頃の非常勤の先生に会い、知らない人から声を掛けられたような感じでした。 現在その仕事はやめており60代とのこと 容姿は変わっていたけど、お互い元気そうで何よりです。オバアサンになりかけ?のどこにでもいそうな普通?の女の人でした。 しかし、2nd◇tr◇etが売っている中古品でなんかいいものあったのかな。(?) リサイクル出品で買い取り査定だけだったりして。(?) 2nd◇tr◇etいつのまにか北名古屋にも建っていました。
          
『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 子供?のティータイム | トップ | 5月後半に突入 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。