徒然なるまま

気ままブログ

道路に猫の足跡も…

2017-07-23 20:37:12 | 日記
  昨日(土曜日)の帰り、軽トラ市兼フリーマーケットに寄りました。 退勤後直行したところ、通行途中の道路に人間の足跡と猫の足跡が描かれていました。 どういう目論見で描かれたのかわからないけど、素朴で素敵な道路だなぁ。 こちらのフリーマーケットのバッグや衣料品のコーナーの販売のおばちゃん達は、私に(他のお客さんにも?)あまり声を掛けなくて お会計だけしてくれる人が多いからウィンドウショッピングも実際の買いものもしやすくてありがたいです。 特に他の小売の衣料品店や装飾品店はお客さんとコミュニケーション?しようと声掛けやお相手が盛んな所も多くて 私は敬遠したり何も買わなかったり…です。昨日は 野菜・果物・洋菓子をお得に買い、店舗独自の石上げシュークリームや清涼飲料で昼食をして 帰宅しました 綿棒とコットンが残り少なくて、マツキヨにも寄ろうかなぁと考えていたけど 外がかなり暑くて結局寄らずに家でゴロゴロ涼みました。 昨日の午後はかなり暑かったのに、今日は雨天で少し寒いぐらいです。 湿度も高くて寒暖の差も激しいので、体調には充分気をつけましょう。 そういえば、宮愛子さまが激太りしたとマスコミに報道されているけど「激太り」っていうレッテル貼られてかわいそう。 拒食症?なのか 以前すごく窶れてしまって、その後テレビやネットを見たら回復していて もともとの少しふっくらした愛子さまなのに。 それよりも15~18kgも短期間での体重変動は仰天で体調が心配になります。 職場でも周りから30代の頃より15kgは太った・前より5kg痩せたなどという声が度々聞こえます。 私は たまにしか体重測らないけど、殆ど変動してないし自分ならとっくに体調が悪くなっているほど桁違いな数値の変動だらけ。 生活習慣的なことか?病気が有るのか?はわからないけど、何かのはずみかなんかで人間そこまでなっちゃうのね。? どうかおだいじに。愛子さまもおだいじに。  
             ← 7/22 特売 1個108円
ジャンル:
運転・道路
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 精神疾患 (。・ω・?)  | トップ | Monday »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。