徒然なるまま

気ままブログ

猫カフェ

2017-06-30 20:37:26 | 日記
  今日は、名古屋のフリードリンク制(飲み物おかわり自由)の猫カフェに35%OFFの割チケ持参で遊びに行きました。 雨の中とはいえ、今日も思ったほど雨が降りませんでした。 猫って自由気ままでマイペースなのに、猫が沢山居る空間だと なんだかそんな感じはしないなぁ。 猫カフェでは、顔・模様・体格が違うだけの猫達がニャンニャンと毛づくろい、丸くなる、ゴロンなど似たり寄ったりの動きをしているように見えます。 モンプチのキャットフードの写真と同じような白いふわふわとした猫もいました。 そういえば、今朝 公共機関の職員さんからもちょっと指摘があったこと、私は自分のペースやマイペースという記述を何気にしているのです。 しかし、基本は自分主体で書く用紙ということもあり、提出する際はそのままでOKでした。(* ̄∇ ̄) 集団・組織では自分のペースやマイペースという言葉は好ましくないだろうけど、なんかマイペースって曖昧で 自分の場合はマイペースが“自分のペース”だけではなくて他の人或いは数人と被る“人のペース”でもあるときがちょくちょくあります。 多分、私はやることが著しく遅くもないし著しく早くもないかと思います。“マイペースでやれています”という表現よりも“平均的なペースでやれています”という表現のほうが あくまでも社会的には好ましいかもしれません。♪? 私は自己表現・自己アピールや文章表現もヘタッピでどうしようもないオバサンです。(?) しかし、猫みたいに自由気儘&マイペースにやれているほうですよ。♪?
               
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 筆跡は人格のあらわれ? | トップ | なんだかねむーい »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫カフェ行く (たちばな)
2017-07-02 16:12:52
猫カフェ『猫の魔法』潰れたね......  猫の魔法フリードリンクじゃないし高値なのに何で潰れたんやか......⁉? 
僕その後昭和区のほうの猫カフェ行ってる..... 割チケはくれても20%引きで期限付きのやつ..... 
Unknown (Unknown)
2017-07-02 18:01:09
たしか閉鎖した猫のまほうが名古屋初の猫カフェじゃん??
そこなら自分も行ったことあるがたしかに料金高かったし従業員がが時給700円で働いてるゆう噂も聞いた。
猫スタッフはいいの多かった記憶あるよ。
猫のまほうに懲り懲り (川口)
2017-07-04 16:07:43
ちょっと昔に猫のまほう連れと行って4時間遊んだら5200円ぼったくられたヮ

チケットの件 (大学生)
2017-07-04 16:59:57
沢山のお店がレジでくれるチケットは
次回お店に返せば
実際に割り引いてもらえますか?

金銭的利益が伴うのに何か怖くて使えません
無知ですいません
宜しければ返信ください待ってます

黒い噂は事実 (猫好き)
2017-07-04 18:23:02
猫のまほうはDQN
猫の魔法 (GGK)
2017-07-05 07:31:15
猫の魔法オープン後暫くははやっとった。一時期新聞にも載って行ってみたけどそれ以後他の猫カフェ建って
NEKOMAHOは・・・・ (コメント)
2017-07-06 18:39:01
1人当たり1時間約1300円だったよな、それに入店後必ず飲食物何か注文しなあかんくてメニューに最安でも500円~600円のものしかなかったな、

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。