気ままなひととき。

「もの」にこだわる変な人が綴るレビューいろいろ。
本とか食べ物とかなんでも。

harman/kardon ep730のレビュー

2008-02-08 22:44:22 | digital & gadget
harman/kardon カナル型インナーイヤーヘッドホン HKEP730BLK-H

JBL

このアイテムの詳細を見る


実際に店頭で試聴してみると
ヨドバシカメラのうるさい店舗の中でもかなり静か。
遮音率は結構高い。
音は低音が弱めなので国産のドンシャリ系とは
全く違う音作りがされているとすぐに感じる。

ボリュームコントロールとバスブーストがついているが
無くてもいいと思う。逆に重くなるし邪魔。
これは下位モデルのep720を買った方が賢明かもね。
(この辺はインピーダンスの兼ね合いもあるので好み?)

どこかのレビューで電車内でアナウンスを聞きたいときに
すぐにボリュームダウンできると書かれていたけれど
遮音率が高いからあんまり効果ないと思う。

音の傾向は位相がちゃんとわかる感じ。
音の抜けはB&O A8にかなり負けてしまうのが残念だけど
音漏れするし周りの音がかなり筒抜けなA8の弱点を考慮すると
バランスはいい方じゃないかと。
バラードとかジャズに向いてる。
高音の抜けがもう少しよければ残る弱点は値段だけ♪

同じグループのJBLブランドモデルはなんであんなに音が悪いのか。
そこだけがすごい不思議。

# 同じ棚を見てた人が手にA8持っててちょっとへこむ。

読んだらクリックしてね♪ - Web拍手


最新の画像もっと見る

コメントを投稿