のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

寒くて雨が降るはずだったのに 暑いし雨が降らんかった(T^T)

2017年05月17日 22時35分40秒 | ハーブ

庭の一角・・・

マーレイン、アジュガ、ドクダミ、アップルミント、オレガノゴールデン・・・勝手に増えるものばかりで溢れかえってます^^;

もう、どうにも止められないですな。

このオレガノゴールデンがミント以上に増えるのにびっくりです(´Д`)

種が飛ぶのか 庭のあちこちに生えまくって えらいことです。

しっかり使うしかないのか?^^;

 

斑入りのドクダミも健在でした。この子はあまり増えません。

 

今日はこの子たちが畑の仲間入りです^^

サラダバーネット、レモンバーム、タイム、ソープワートです。

畑でなんぼでも増えてくだされ^^

 

そして、今日も娘が助っ人に^^

キヌサヤの収穫です。頼もしいわぁ~

今日はどっさり~

スジ取りが大変でした(^0^;)

炒めて玉子でとじるとおいしいのですよ♡

 

ジャガイモの花が咲きました^^ セトユタカです。

 

草取りと畝あげを頑張ったハーブコーナー。

この状態がいつまで続くか・・・σ(^◇^;)

 

去年はイノシシにやられるからと うちの庭で栽培したサツマイモですが

今年は電気柵をしてくれたので こちらの小さい畑に作ろうと思います。

父が耕してくれてるので また・・・畝あげが・・・orz

これの繰り返しですね^^;

どんだけ畝あげすればいいのかしら?何本植えようかなぁ~

あぁ、気が遠くなります。

 

がんばろ・・・ケロ♬

 

 

 

Cinderella - Lavender's Blue ( Dilly Dilly ) | Official Video HD

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろやっとります(^▽^) | トップ | じゃがいも »
最近の画像もっと見る

あわせて読む