のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

あらあら・・・( ・∀・)

2017年04月13日 21時54分52秒 | 野菜

庭の畑に穴が・・・

スイスチャードと紫水菜、サラダほうれん草が育っているのに・・・

これは昨日の写真。りりさんの足跡に間違いないのですが、

今日は目の前で思いっきり畑に入ってくれました(T-T)

こちらが慌てて追っ払うと また大変なことになってしまうので そ~っとどかしましたが・・・

あかんわぁ~(~_~;)

紫水菜が・・・orz

丈夫そうだからまた復活するよね。畑に柵をつけなければ・・・

今まで入ったことないのに~

 

見切り品で買ったコモンセージが元気なのですよ。

でも、ここでもダニが・・・オルトランをまかなければ・・・

 

今日はお昼にちょこっとお花見に行ってきました。

旭川の水の流れを見ながら 半田山植物園へ~

 

これはボタンです。まだ白いものが少し咲いてるだけで もうちょっとしたら

いろんな色のボタンが咲き乱れるのでしょうね。

 

ボタンの花の精だそうです^^

 

こちらでも桜の花が見事でした^^

風が強くて桜吹雪状態でしたね。綺麗ですよん^^

 

ここで楽しみなのはハーブエリアです。

まだ早いのでたいしたハーブは無いのですが このレモングラスは立派です。

切り方がアレなんですが(^0^;) 大きな株です。

ここまで大きくなると冬もへっちゃらなのかしら?

たしかここのレモングラスも冬は紐でくくってたと思います。

 

先月末に心肺停止状態で救急車で運ばれた主人。

この日曜日にめでたく退院しました。よくまぁ無事で(^0^;)

今年の桜は見れないかと思ったのですが 見れて良かったです。

とても病み上がりには見えないオッサンです。

良かった、良かった( ・∀・)

 

 

アルマゲドン、TSUTAYAに返しといて~w

Aerosmith - I Don't Want to Miss a Thing



コメントを投稿