のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

今日のカエルです。

2016年10月16日 22時06分01秒 | ハーブ・野菜

今日は珍しく大河ドラマをみてる すずさんです。

 

午後から雨が降るという予報だったので 朝のうちに種まきをしに畑へ。

人参をやっと蒔きました。

去年も遅くて 大きくならなかった記憶が・・・^^;

種を蒔いてると、昨日話をしたじーちゃんがキュウリを持って来てくれました^^

う、嬉しい~♡ やっぱりハウスだと違うね。

立派なのをいただきました。いただける物は遠慮無くもらっちゃう主義です^^

じーちゃん、ありがとう。

あ、幼なじみ(兄の同級生)のお父さんだから おじさんって呼んだほうがいいのかも~^^;

とりあえず 種まきを終えて レモングラスの刈り取りをしました。

ちょっと傷みかけてる株があったので・・・

寒さでやられたのかなと思ったのだけど 1株だけだし、株元を見たら アリンコがいっぱい~@@

アリが巣を作ってるってことは いい状態じゃないですね。

鉢上げしたほうがいいかもしれません。

次、大きなスコップがいりますね。

 

柿ももうすぐ採れそうです。

間引きをしていないので 数は多いけど小さいです。

柚子ももうそろそろ~

泥棒さんに盗られませんように~

キュウリをくれたおじさんとこは カボチャを根こそぎやられたそうな・・・悪いヤツじゃ!

 

で、今日のカエルです~

この子は可愛い♡ 畑の入り口で見回り中ですw

 

この子たちは・・・なんで真っ黒なん?^^;

びっくりしたわ。

トノサマガエルみたいなんだけど~(汗)

 

お昼からまたカブの種まきをしようと思っていたんですが

パソコンしながら寝てしまって・・・無理でした^^;

今朝も5時半起きだったので 寝不足だぁ。

昨日はお風呂の中で寝ちまって 危ない危ない・・・気をつけます。

 

追記:昨日の正体不明の植物はマコモダケだそうです。教えてくださったみなさん、ありがとうございます^^

 

 

 

時々ビルボードを聴くんですが 1983年はフラッシュダンスの年だったのね~

懐かしい♡

Michael Sembello - Maniac

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何?これ・・・ | トップ | 稚媛でげっとん~♡ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む