のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

季節でございますわね(^-^*)

2017年02月18日 22時41分41秒 | ハーブ

毎年恒例の茎わかめの季節がやってきました。

今回は主人が用事で今治へ行っていたので その帰りに買ってきたものです。

夕食の後、さっそく仕込みを^^

綺麗に見えてけっこう汚れているものですね。

湯にくぐらせた後、かなりのゴミが出て来ました^^; 流水でしっかり洗い流しましたよん~ 

手が冷たい(T-T)

芽カブもたくさん~ 茎から切り離したので茎とは別に料理します^^

今日はここまで。

これを小さく切るのが大変^^; 今日は茎わかめの予定は無かったので続きは明日。

 

今日は娘のリクエストでお昼ご飯はオムライスを食べに行きました。

近くにオムライスのおいしいお店があるんです^^ そのまんま「オムライスの店」ですw

実はこのセットを注文したかったのですが 平日のみということでした^^;

なので、昔ながらのオムライスに唐揚げをトッピング。

オムライスが割と大きいんです。お腹いっぱいになりました^^

サラダがついてないので 黙々とご飯ばかりを食べてる感じになります^^;

サラダはセットにしかついてないんですよ。単品でもメニューに無いしちょっと残念。

オムライスはおいしいんですけどね。次はセットで注文しようと思います。

 

午後からは畑へ。今日はおっちゃんの畑に大根をもらいに・・・

あ~ぁ、やっぱり、青梗菜を抜いて捨ててる~

菜の花を食べるとかいうことは一切考えてないようですね^^;

 

ほら~ もうちょっとなのに・・・

菜の花が見える♡

なので、これを抜いて持ってかえりましたw まだもうちょっと畑に残ってます。

 

フキノトウもたくさん生えてました。

もうかなり大きくなってますね。

この花が終わってからフキが出てくるんですが 実はここのフキは母が植えたものです。

何度かここにフキを採りに来ました。ここのフキは大きいんです^^

 

で~ うちの畑です。

今日はこの部分をやっちゃいました!

 

前回、残した部分を全部。

さすがに疲れました^^;

ほんでも、この掘りおこした土はこの後どうしたらいいのかしら?

トラクターでやっちゃう?やっちゃいたいね( ̄∇ ̄)

 

コリアンダー・・・寒いので葉っぱが上に伸びてくれないのですが

かなり株が大きくなったものがあります。

採り頃がよくわからないんですが 採りたいときが採り頃ですよね~

たくさんあるので そろそろ採っちゃおう~♬

触ってみたら やっぱり臭かったw

 

今日は西大寺の会陽裸祭りですね。さむ~

明日から始まる出店が楽しみです。また行かなくちゃ♡

 

 

Sex Pistols - God Save The Queen

 



コメントを投稿