のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

いろいろやっとります(^▽^)

2017年05月16日 22時26分36秒 | ハーブ・野菜

庭の畑(花壇)の小カブです。

葉っぱばかり茂って カブがあまり大きくなりません。葉っぱの虫食いが目立つようになってきたので全部抜きました。

 

葉っぱがチクチクして痛いです~

冬に栽培したものよりはがっちり系ですね^^;

虫さんがついていたらいけないので しっかり洗いました。

無農薬だと穴だらけです。

半分はご近所さんにもらっていただきました。虫食いでごめんね~

残りは漬け物にします^^

 

小カブを抜いたところに こぼれ種で生えていたミニトマト3本をポットに植え替えました。

ここにはサツマイモを植える予定なので。

この子たちは鉢で育てようと思います。

 

フローレンスフェンネルの本葉が出て来ました。

そろそろ植え替えかなぁ~

 

枯れたと思って枝を全部切り 後は掘り起こすだけ~な、はずのレモンマートルから芽が!

う、嬉しい~♡  でも、これだとまた今年も大きくなりそうにありません^^;

こんなに小さい葉っぱでも いっちょまえにレモンの香りがすごいです^^

 

上を見上げればティーツリーの蕾。

今年ももうすぐ白い花が見られます^^

毎年、楽しみなんですよ(^-^*)

 

先日、お世話になってる縫製工場さんに香り袋をプレゼントしました。

そしたら、今日こんな素敵なものをお礼にと言って送って来てくださいました^^

テディベア~♡

すごく可愛いし、さすが本職さんだけあってお上手♬

素人の私が香り袋をプレゼントしたのが恥ずかしいです^^;

私ってとんでもないヤツですな(笑)

腕はともかく 香りをプレゼントしたかったのですよ^^

喜んでくださって良かったです。

テディベア、大事にします\(^o^)/

 

昼間、庭で大仕事しました。

ユーカリとマートルの剪定です。写真を撮り忘れましたが どちらもまた棒のようになってしまいました。

ハサミを持つと楽しくて・・・

剪定クズの始末が大変ですけどね^^;

ハサミの使い過ぎで右手の指が痛いですぅ~(>。<)

調子にのりすぎました・・・orz

 

 

エルビスさま♡

Teddy Bear - Elvis Presley (HD)

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 庭を探検しました( ・∀・) | トップ | 寒くて雨が降るはずだったの... »

コメントを投稿

ハーブ・野菜」カテゴリの最新記事