のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

扇風機で溺れます~

2016年08月22日 22時24分56秒 | ハーブ

今日もいい天気でした。夕焼けが綺麗~

朝、スマホの天気予報が今日は雨が降るよって教えてくれたのに 見事にハズレ(笑)

今、東北地方が台風でえらいことになってるってゆーのに どういうこと?

ただ、今日は台風の影響でちょびっと風があったので 少しは暑さもマシだったようなそうでないような・・・(汗)

そのうち帳尻あわせで すごい雨が降りそうな気がします。それが怖いね^^;

 

先日、治療のため大きな鉢に植え替えたローズマリーです。

これは植え替えた直後です。右側ですよん~

 

今はこんな感じになりました。葉っぱ黄色かったんですが かなり緑色になってきました。

あー、なんでか写真が小さい(笑)

まぁ、ローズマリーが元気ならいいか^^

今日は挿し木にした小さいポット二つも 大きめのポットに植え替え~

これからグングン大きくなりますよ~

 

こちらのレモングラスは・・・

治療にかかるのが遅かったかな。

元気ないです。枯れるかもしれませんね。

 

で、種なし小玉スイカ。

父がたくさん苗を植えるもんで 数だけはたくさんできました。

スイカだけは切ってみないとデキがわかりません~

家に持って帰ったのはいいのだけれど 冷蔵庫に入らないので プールで待機してもらってます。

たくさん作ればいいというものではありません。

私はキュウリがたくさん欲しかったのに~ うちに回ってこないうちに終わっちゃいましたね^^;

 

思うところあって 雑穀ご飯を続けようと思ったのですが・・・

毎日はイヤだという意見が出たので(泣)自分のは別個に炊いて冷凍しといたほうがいいみたい。

おいしいんですけどね。

なかなか意見がまとまらない我が家です。

意見を聞かなきゃ良かったかも(爆)

 

私は扇風機の風が苦手なんですよ。

昨夜は寝るとき暑くて 扇風機の風が顔にちょっと当たるくらいにかけて寝たんですが・・・

今朝4時頃 息苦しくて目が覚めちゃって・・・扇風機の風が辛かったぁ。

5時頃までは頑張って布団に転がってたんだけど もう、水に溺れた感覚になっちゃって

じっとしてられないので 起きて台所の椅子に座ってました。

そんな時間にFacebookのコメントが入る音がして・・・あら、Cちゃんも起きてるのね~って笑えました。

そんなこともあって 次二度寝したら 目が覚めたの9時過ぎで慌てた慌てた~

ゴミ出さなきゃいけないし 次男を整骨院へ連れて行かなきゃいけないしで めちゃバタの朝のスタートでした。

なので今日はずーっと疲れてる(笑)

扇風機はちょっと上に向けて寝ましょうね。と、いうお話でした。長いか・・・(笑)

 

 

 

ホット・ナイト! - 織田哲郎



コメントを投稿