のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

ふーん・・・▽・w・▽

2017年03月05日 22時24分57秒 | 野菜

ごっついほうれん草です。

雑草化してます(笑)これはサラダほうれん草ではありません。

ついつい食べやすいサラダほうれん草ばかり採っていたら 普通のほうれん草が大変なことに・・・^^;

ほうれん草はまだ塔立ちしてないんですが もうそろそろ他のものと同じように撤収したほうがいいなと思い

今日はあれやこれや収穫しました。

 

人参は大きくならなかったので 一昨日全部抜きました。

ミニ人参として昨日販売したはず^^;

 

普通のほうれん草は芽が出なかったり病気したりで数は少なかったんだけど 立派に育ちました^^

放置してたんで育ちすぎた?w なので全部収穫。

 

紫水菜、ルッコラも塔立ちしたものは抜きました。

葉っぱがたくさん食べれます( ・∀・)

 

サラダほうれん草と紫水菜はあとこれだけです。

右端はスイスチャードなんですが 大きくなりません(T-T)

綺麗な葉っぱでしっかりしてるんですが・・・

やっぱりこのままで塔立ちするんでしょうかね~(^0^;)

お店で見るものと全然違うので笑えてきます( ̄∇ ̄) もう少しこのまま置いておきますけど。

 

今回初めて真面目に種まきしました(笑)

いろいろ勉強になりました。夏野菜より難しいかも~ 夏野菜は苗を買ってくるんで(~_~;)

コリアンダーはもうちょっと頑張ってもらいます(笑)

次の用意もせねばね。

 

昨日のFacebookでちょっと気になった投稿が・・・

「外で犬を飼うのは虐待です。全犬種、家の中で飼うべきです。外飼いの人に犬を飼う資格は無い」って・・・

ふーんって思いましたよ。

それについたコメントも肯定する人ばかり。

へ~って・・・

あえて意見は申しませんが みなさんはどう感じましたか?

いろんな人がいるんですね・・・ふぅ~

 

 

 

David Bowie - Starman



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (~purasu~)
2017-03-06 23:24:44
こんばんは~
Facebookは時として、嫌になります。
我が家の犬達も、基本的に外飼いです。
暑さに弱いので、夏の日中はエアコンに浸っていますが…( ̄▽ ̄;)
何故「外飼い」と、ひとまとめにするんでしょうね。
少なからず我が家の子達は、庭で走り回っている方が好きですよ~
~purasu~さん、こんばんは(^-^*) (花売り娘)
2017-03-06 23:32:34
はい~ purasuさんとこのワンちゃん、お外で元気そうだ♡
うちの柴も庭を走り回ってますよん^^
外飼いの何が虐待なのかわかりませんが
犬種によってそれぞれ違いますよね。
台風のときなんかはちゃんと家の中に入れますし。
何かすごく勘違いか思い違いをされてるみたいで
残念です。
愛情をちゃんとかけてるかどうかだと思います♡

コメントを投稿