のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

調子わるっ・・・

2017年08月10日 22時37分01秒 | 日記

昨日に引き続き調子が悪い私・・・(~_~;)

なので、今日は写真がありません。良い子にしてました。

 

春と秋に必ず髪をカットするんですが 今年は春に美容院に行きそびれ

かなり髪が伸びて暑いし、重いしで髪を切りたいなぁ~と思ってたんですが

最近の美容院て予約制ですよね~

切りたいと思ったときにすぐ美容院に行ってたんですが 予約無しでも行ける美容院が引っ越しして段取り悪いです^^;

今、予約してもお盆明けだよね~とあきらめていましたが

避暑に行く、いつものスーパーに行ったらカット専門の美容院ができてました♡

予約も無しでカットも10分でできるということなんで 混んでもなかったしすぐにお店の中へ~

若いスタッフの方が丁寧にごあいさつ^^

さっそくかなり短くしてほしいと行ったんですが そこは天然パーマ・・・やめたほうがいいと言われました。

やっぱり?^^; 毎日ちゃんとブローする人でないと髪の毛がちゃんとならないですよ・・・と、どこの美容院でも言われます。

なので、几帳面でない私には後ろでくくれる長さにしましょうということになりました。

まぁ、いつものことなんですが^^;

上手なのかどうかわかりませんが かなり短くなって頭も軽くなりスッキリ~です。

1080円・・・とにかく今日は切りたかった(笑)

 

雨が降らんなぁと思ってたら夕方から大雨。短い時間でしたが・・・

これで昨日撒いたオルトランが効くで~

カメムシ撃退じゃ♬~

 

 

ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風の後 | トップ | 今日は山の日?だったんだぁ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も同じです (ウメ)
2017-08-11 18:19:24
私も北海道の疲れが全く取れず、
栄養ドリンク頼みの毎日です。
髪の毛も天然パーマで、この時期色々と大変なので、
縮毛矯正してカットしてもらいました。
でも縮毛矯正すると、2日間は髪を洗えないので、
やはり今の時期にするべきではなかったと反省・・・。
この疲れを引きずったまま秋を迎えるのかしら?(T_T)
ウメさん、こんばんは(^-^*) (花売り娘)
2017-08-11 21:48:57
天然パーマって好きな髪型にならないからイヤよね~(~_~;)
昨日、行った美容院はカット専門だから他のことは何もしてくれないので 染めたり、パーマはまた別のところに行かなきゃです。
それも面倒な話で(~_~;) とにかく切りたかったぁ~(笑)
去年、クルクルパーマをあてたときは夏でした。暑くてほとんど髪をくくってたんでパーマの意味が無かったです(T^T)
時期はよ~く考えてじゃないとダメね・・・orz

栄養ドリンク2倍飲みで頑張れー\(^o^)/(爆)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む