のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

穴だらけ・・・(~_~;)

2016年11月07日 00時41分11秒 | ハーブ・野菜

みーつけた!

先日、だしソムリエ協会代表の鵜飼真妃さん監修のだしの本が発売されたと聞いて すごくほしかったんです。

セブンイレブン以外のコンビニで売ってるとのことだったんですが

こちらは圧倒的にセブンイレブンが多いんです。

あと、ファミマとローソンが近くに1件ずつ・・・

や~っと買えました^^

この本を読んでみると かなりだしの取り方間違ってましたぁ~^^;

だしの取り方って ちゃんと教えてもらった記憶が無い! 今からお勉強ですわ(笑)

ウメさんのお勧めでもありますし 簡単な料理も載ってるし いいですよん~♡

コンビニってよーく見ると いい本があるんですよ。時々買います^^

 

で、昨日の続き~

モグラの穴が予想以上に多かったので 追加で灯油を染みこませた布を穴に突っ込んでおきました。

しかし、ハーブの畝もかなりやられてて ラベンダーの調子が悪のも モグちゃんのせいかもしれませんね^^;

なので まだまだ攻め続けなければならないのです・・・orz

 

人参らしい葉っぱが出て来ました^^  かわええ♡

 

コリアンダーも一応順調なんですが まだまだ小さい(笑)

芽が混み合ってるところの1本を抜いてみました。

香りを確認すると・・・・あー、この香りだ。くさい・・・^^; 思い出した10年前を・・・

家族が誰も食べてくれなくて 一人で頑張って食べたっけ・・・(T-T)

な、懐かしい・・・いい思い出です(爆)

 

先日収穫したレモングラスです。しっかり乾燥できたようです^^

カットして保存しまーす。

香りは断然フレッシュがいいですね。乾燥したら草っぽい香りです^^; お茶にしたらそうでもないんですが。

 

最近、久しぶりにドラマにはまってしまい、日曜は2時間連続でふたつ見なきゃいけないので大変(笑)

いつもブログを書く時間なのに ドラマ優先になっちゃった(笑)

うちのテレビ、録画機能が無いのでリアルタイムで見ないと~

どんな織田裕二でも引き受けますって(笑)とこかな(^-^*)

 

 

 

Aqua Timez 『虹 PVフル』

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また剪定しました。 | トップ | サントリナはどうだろう・・・ »

コメントを投稿

ハーブ・野菜」カテゴリの最新記事