のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

島へ渡ってきました。

2016年10月08日 22時53分55秒 | 日記

今日は畑も父の用事もなかったので(ついでに仕事もw)

島へ行ってきました。前島です。

日本のエーゲ海の目の前に見える島です。

フェリーで7分・・・車から降りても またすぐに車へ戻らなきゃならんという短い時間です(笑)

何をしにということも無いんですが とにかく行ってみたかったんです^^

行ってまぁびっくり~

そこはキャベツ畑だらけでした^^;

 

 

ここがキャベツの生産地だったとは知らんかったぁ~

あっちもこっちも島全体がキャベツだらけ・・・

友人の話によるとこの時期白菜も植えてるんですって。

今日は白菜に気がつかなかったぁ。キャベツに驚いたので(笑)

 

展望台があるというので登ってみました。

山道を登り出すと こんな立て札が・・・

すぐそこかと思いきや・・・

 

展望台の手前に 大阪城築城の際の石が残ってるという場所がありました。

へぇ~です。

大きな石がごろごろ。

昔の人はどうやって運んだんでしょうね。大阪まで・・・遠いわ^^;

 

で、「あとちょっとよ」がとんでもなく長く・・・すごい坂道と階段を上がって行きやっと展望台。

眺めは抜群でした^^ 快晴ならもっと綺麗なはず。

 

目の前に小豆島が見えたりしてね♡

でも、もう二度と登りたくないです(泣)

 

船に乗って牛窓に戻り 今度はオリーブ園へ。

 幸福の鐘でしたっけ?忘れちゃった^^;

 

もちろんオリーブのソフトクリームを食べましたよん。

400円也~

 

もう、あとはオリーブだけです(笑)

 

 

 

 

すごく歩きましたが とても楽しかったです^^

もうすぐ オリーブの収穫祭なんですよ。今日は試食なんかもあって嬉しかったぁ^^

また来たいですね。

やっぱりオリーブの木が欲しくなりました。ここでも売ってるんですがかなりお高い~(汗)

なので近くのホームセンターで買おうっと!

オリーブは違う種類を2本植えなきゃいけません。実ができないんです。

あぁ~ 1本手放さなきゃよかったな・・・

次は俄然オリーブですね^^ 単純~(笑)

 

牛窓にもたくさんキャベツ畑がありました。みなさん、キャベツ買いに来てね^^

あー、おもしろかった^^

 

 

 

Give Me Up

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑に種まきする畝を作りに行... | トップ | オリーブ見てきました。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む