のんびりぼちぼち

大好きなハーブと毎日を暮らしています

冬季オリンピック、始まりましたね。

2018年02月09日 22時53分24秒 | ハーブ

今日は天気も良く、少し暖かかったですね。

なので久々に庭に出て ハーブの水やりをしました。

今までが寒すぎて いつ水やりしていいかタイミングがわかりません(^_^;)

みんな生きてるのか死んでるのかどうなん?

こんな寒いの初めて~

 

月桂樹とラベンダーの挿し木が頑張ってるんですけど さすがに月桂樹の葉っぱの色が変わってきたものもあります。

 

コモンセージもだら~となっちゃって(^_^;)

 

赤玉ねぎなんて 土が凍るもんだから外へ押し出されてます。

また、挿しこんでおきましたけど。

 

温室の中も目に見えて元気なのはチャイブだけ。

 

地植えにしてたアマリリスも半端ない寒さで こんな調子です。

枯れたかな?

前回はちゃんと冬を越して花を咲かせたんですが この冬の寒さには耐えられなかったかも。

今年もクロネコさんから新しい球根をひとつ買いました。

それは家の中で育てます(^-^*)

みんな頑張ってくれよん~

 

びっくりしたのは 寒さに強いはずのクリスマスローズが・・・

やられてる~(;´Д`)

あかんや~ん(ToT)

全体にだら~んて・・・復活するかしら?

もしかしたら この寒さは来年も再来年も続くのかもしれないですね。

やっぱり氷河期だ( ・∀・)

植物の育て方も変えなきゃいけないと言うことになりますね。

夏はどうなんでしょう・・・それはそれでまぁ~た頭が痛いっす。

 

先日、収穫した紫水菜で漬け物を作ろうと思います。

塩をふるだけなんですけど 塩の袋にいい加減な分量しか書いてないのでちゃんとできるかな?(^_^;)

 

伝票を書き終えました(^-^*)

今度はそれの間違い探しをします(笑) それがけっこう楽しい作業でもあります。

それからパソコンで入力。そして、また間違い探しw

完璧にできたぁ~!で、税務署に提出。

でも、あちらも間違い探しをするので 電話がかかってくることもよくあります(^_^;)

すごいのよ、税務署って(笑)

笑えない・・・

 

 

貴乃花親方の番組みました。

笑った顔は今でも可愛いね(^-^*)

今さらですがYouTubeで貴乃花の相撲を見直してます。

横綱は包容力って言ってましたね。相撲をみたらよくわかります。感動したっ!w