積水ハウス いい家作ろう! ~ 嫁へのプレゼント

積水ハウスのダインコンクリートの家が2009年1月に竣工

家・旅行・CPAP・重粒子線治療のブログです

iPhone 機内モード関連

2013年03月28日 | Apple (iPhone他)
先々週クライアントのお供で香港行ってきました。

帰りの飛行機でちょっとした失敗をしてしまいました。



飛行機の中でiPhoneで音楽を聴くってよくありますよね。

普通はコードのイヤホンで聴くわけですが、私は普段どおり
bluetoothのイヤホン使ってしまいました。


飛行機の中ではiPhoneを機内モードにしておきます。
当然全ての電波はシャットアウトされてます。


そうなんですよ、音漏れどころの話ではなく、iPhoneから
普通にミュージックが流れちゃいました。

最初まったく気がつかないわけです。

音が小さいなぁとは思ってました。

だからボリュームどんどん上げて行き、最後は最大ボリュームです。

飛行機がうるさいからイヤホンの音がよく聞こえないと思ってました。

周りの人は迷惑だったでしょうね。。

けっきょくCAからやさしく注意されてやっと本人気がついたわけです。

ほんとお恥ずかしい限りです。


香港と言えばお隣は中国です。
PM2.5問題がありますので高機能マスクを持参しました。
が、さいわいにも香港はさほど大気汚染がひどくなかったので
マスクを使う必要を感じませんでした。
もっとも私がにぶいだけかもしれません。

と言いますのも、同行したクライアントが「咳がひどくなった」と
言ってましたので、それなりに粒子が飛んでるのかもしれませんね。



にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 積水ハウスへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
最後まで読んでくださってありがとうございます