テクテク散歩

デジカメ持って、気ままなお散歩風景
(不定期更新)

2017 初詣

2017年01月03日 | お散歩&旅行

今年の初詣は、なりた山新勝寺と成田空港へ行って来ました。

 

 

造り酒屋さんです。

試飲もしなかった。

 

今川焼のお店です。

ものすごい行列ができていました。今川焼だよね。。。。

 

 

造り酒屋の向かい側にもう一軒。

こちらは販売店みたいです。

 

 

歩道のとところに十二支の石像があるのだけれど、この一体しか写真を撮れませんでした。

 

このお店は何屋さんだったかな??

「ブラタモリ」「家族に乾杯」のコラボ番組に出ていたけど忘れちゃいました。

 

地区の消防倉庫 町の景観に合わせているみたいです。

 

表参道が混んでいて、わかれ道のところに出ていた近道の垂れ幕に従って歩いてきたら、本堂が見える山側に出ました。出世稲荷もあり階段は行列ができていたのですが、まずは本堂へと向かいました。

 

本堂は3つにわかれて本堂まで入ります。

どのくらいかかったかは覚えてません。

10分~30分くらいかな???

 

本堂での参拝を終えて奥の院へ

途中 お坊様の列にお会いしまいた。本堂でのご祈祷のためのようです

 

市川団十郎さんの石像

 

石像は、この建物の中にありました。

 

奥の院

縁結び愛染明王さまが祭られています。

中央には不動明王が祭られています。

 

 

大塔です。

大塔を降りてきて、成田山公園を散策。

川、池、滝、何でもありの日本庭園です。

飛び石もあり、渡れるしなかなかいい感じです。

 

今も宿泊ができるのかしら?

 

宿坊ではなさそうだけでど。

 

 

 

参拝を済ませて、参道から帰ってきたらものすごい人ごみでした。

駅からの道のりの半分が人で埋め尽くされていました。

参道から参拝したら、どのくらい時間がかかるのかしら?

皆さん、我慢強いですね。修行?

 

 

恒例の羽田はやめてm成田空港へ

出国の人がたくさんいました。

 

デルタ航空が次々と到着してびっくり。

飛び立つのは、いろいろでした。

タイ航空の2階建て飛行機も到着しました。

 

 

夕日と一緒の飛行機が撮れました。

この写真を撮っている時、両端の方はカメラレンズが50cmくらいありました。

 

お天気も良く、良いお正月でした。

『千葉県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平日の上野散歩 | トップ | 仕事帰りの空港 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩&旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。