て2くんの適当なブログ

気がむいたときに適当に書きます。

久々にDos攻撃を・・・

2016-10-01 00:44:38 | 日記

久々にDos攻撃をくらった

最初は、1秒間に8回程度の不正アクセスを試みようとするもの。
1分後には、それが徐々に酷くなり、1秒間に10回に。そして1秒間に20回に
1秒間に20回になるころには、ルータが一部をブロックしてくれたので、若干だが軽減。
ルータよりサーバの方がまだまだ、余裕はあるが、ルータで、接続をブロックすることに

すると、一気に、攻撃となり、1秒間に230回以上も攻撃を
それが、計2時間以上も続いた・・・orz

ルータはダウンすることもなくそのまま動いているけども。
おかげで、ルータのログは230MB超に・・・
私の場合は、ルータで設定すると、基本的に解除されない半永久的にブロックに等しいけども

最初は、不正アクセスを試みようとしていると思っていたが、1秒間に200回以上ってもう完全な攻撃ですね

ルータはDos攻撃として検知してブロックしてくれなかったがorz

こんな攻撃を受けたのは、かなり久しぶりだ
でも、昔に比べると攻撃を受ける回数が増えつつある

『OS』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Windows10スタートメニュー | トップ | Windows Update インストール... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。