te2oの日記

OCN Cafeからの継続でこちらにお世話になっています。

スーパームーン

2016-11-08 11:01:35 | 日記
まだちょっと先の話ですが十四日の夜は七十年ぶりの
スーパームーンだそうです。私が生まれた頃に現れた
のと同程度の月の大きさに見えるようなので楽しみに
しています。残念ながらその日は仕事なので月が地平
線に近い位置では見る事が出来ませんが夜の十時過ぎ
に仕事が終わるので見ようと思っています。月は美し
くもありますが恐れも感じます。あんな大きな物体が
地球の周囲を回っているのは怖いです。小惑星が月に
衝突して軌道が変化したらと思うと恐ろしいです。私
が生きている間は大丈夫と思いますけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 防災訓練 | トップ | 赤城下し »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。