てまりーにゃ

にゃーにゃー

再手術も成功、回復順調、流動食に

2016-10-11 13:23:26 | 顎変形症
再手術(10/9)の翌朝(10/10)、優しい若先生に付き添われてレントゲン室へ。

1回目の手術(10/7)の時は、翌朝のレントゲン時(10/8)にまだ経鼻管やドレン、導尿管など付いてふらつきもあったため、車椅子で連れて行って貰いました(この時のレントゲンで脱臼が分かったので、結果的に賢明な判断だった)が、今度は回復も早くて、管類も点滴だけになっていたので、歩いて行きました。

京大病院の新しい入院病棟である南棟(きれい!)の3階から、レントゲン室のある外来棟?の1階までは、エレベーターと傾斜のある渡り廊下、僅かですが段差のある場所も数カ所あるので要注意。ここで転ぶ訳には参りませんので〜

レントゲン技師さんは前回につづきお上手な方で(下手だと痛くて苦しいのデス)、さしたる苦しみもなくレントゲン3枚撮って、すぐチェックして貰ったところ、左側の脱臼はきちんと修復されて、収まるべき場所に収まっていることが分かりました。

あ〜〜ホッとした!
もう2度と脱臼(→手術)はしたくないものです。


〈10/10の朝からいきなり流動食が始まりました。再手術が無ければ自然な流れだったのでしょうけど(笑)でも意外と食べれちゃう自分に驚き!温かいものが多いと嬉しいな〉
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/9 再手術(脱臼修復)ぶじ... | トップ | 順調に回復中〜🌸 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。