TDU DA Festa

東京電機大学 建築学科・専攻による,設計・デザイン・研究の成果をご紹介する展覧会の企画や進捗の様子をお知らせします。

DA Festa 2016 ご来場ありがとうございました。

東京電機大学建築学科は,2014年度に創立50周年を迎えました。これを記念して,創立50周年イベントと連携しての学科・専攻一貫教育カリキュラムによる研究・設計活動の成果の展覧会「DA Festa」を実施することとなりました。DA Festaは2016.03.29で3回目の会期を終了しました。次年度DA Festaは,8月期のオープンキャンパスと同時開催となります! どうぞお楽しみに。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

DA Festa2014 発表者のみなさまへ

2014-02-16 15:58:25 | DA Festa 企画・運営日誌

こんにちは。あすか研のこばやしです。

雪の日が続く寒い,さむい毎日ですがみなさんいかがお過ごしですか?

DA Festa開催まで1週間をきりました。会場準備も急ピッチで進めています!!

ちなみに,今日は展示ブースをみんなで作りました。どんなものかは,当日までのお楽しみです♪

出展者・発表者のみなさんへメールでも送りましたが,連絡事項があるので確認お願いします。

 

☆各研究室のみなさまへ☆

各研究室の展示品は卒業論文,修士論文,研究室の成果物(コンペ,建築学実習etc…)です。

①修士論文に関しては,パネルディスカッション用につくったもので構いません.

卒業設計に関しては,DA展で展示するので,この会場での「卒業設計専用ブース」は設けず,基本的には展示いたしません。

③パネルへの展示は画鋲のみとし,両面テープ等での接着はできません。

20日(木)15:00-18:00に会場設営を行います。都合のつく方はお手伝いをお願いします。

 

☆発表者のみなさまへ☆

22日に外部の先生をお呼びして,講評会を行います。

午前:DPⅡ~DPⅥの代表者

午後:修士の代表者

発表に向けて,次の準備をお願いします。

①発表時間はそれぞれのDPの最終講評会の時と同じ時間です。

②発表方法はパワーポイントや動画での発表とします。

③20日の15時~18時に会場設営を行います。模型搬入等を行いますので,都合のつく方はお手伝いをお願いします。

④パワポや動画の確認をしたい場合は,20日の会場設営の時にお願いします。

⑤個別に連絡があったと思いますが,以下の内容を17日(月)までにdafesta.jim@gmail.comまでお願いします。

●作品タイトル名
●学籍番号、お名前
●自己紹介用写真(正方形に加工したもの且つ、モノクロでもわかるもの)

※加工できない場合はこちらで加工しますので大丈夫です。



記念すべき,第1回目のDA Festaをステキなものにできるよう,実行委員一同,頑張っています!!

初日の21日には,アルパカさんも来ますよ^^♪

お誘いあわせの上,ゼヒもふもふしに来てくださいね。

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DA展について

2014-02-06 19:53:12 | DA Festa 企画・運営日誌

DAFestaと同時に開催しているDA展のポスター完成版を,DA展を運営する学生から頂きましたので,このブログでも紹介させて頂きます.

DA展は,学部4年生の設計の集大成(卒業設計展)です.

DAFestaよりも長い間開催しているので,よろしくお願いいたします.

 

ちなみに,明日がそれらの作品が提出で,卒業制作をする4年生は今日が,山場です.

がんばれ~

 

今年はどんな作品が出てくるのか,とても楽しみです.

展示されるものは,上位の作品となっていますが,ぜひ彼らの頑張りを見に来てください!!

 

 

(黒巣)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DAFestaのポスター完成!!

2014-01-30 19:29:50 | DA Festa 企画・運営日誌

お久しぶりです,事務局の黒巣です.

告知用のポスターが完成しましたので,報告させて頂きます.

 

 

 

 

 

 

そして・・

一般の方向けに,アルパカとふれあえるチャンスがあります!!!!

当日の午前中整理券を配布することになります.

 

詳細は..まだ決まっておりませんので,決まり次第ブログ・ツイッターで連絡致しますので,ご期待ください.

 

(黒巣)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運営日誌11.11

2013-11-11 12:21:36 | DA Festa 企画・運営日誌

今回は積田研・にへいくんが更新予定でしたが、同研究室の伊藤がかわって更新します。

ご了承ください!

 

 

今日のミーティングでは、DAFestaの会場について話し合い、それぞれの作業の進捗状況の確認をしたりしました。

 

DAFestaの会場をどのようにするか、資料をみながらどんなのがいいかなーと話し合っているところです。

すてきなイベントになるよう、山田研究室のみんなも積田研究室のみんなも一生懸命取り組んでおります。

 

興味のある方はぜひいらしてください!

 

 

では、次回のブログは山田研究室の鈴木ちゃん!よろしくお願いします。

 

(伊藤)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運営日誌11.03

2013-11-03 14:48:00 | DA Festa 企画・運営日誌

はじめまして。DAFesta実行委員の山田研・小林です。

実行委員の打ち合わせの様子や進捗状況をこれからこのブログで,

みなさまに発信していきます。

よろしくお願いします!!

 

それでは,前回の打ち合わせで決まったことのご報告をいたしましょう。

10月いっぱい開催していた,ロゴとポスターコンペの結果が出ました!!

多くの応募があった中から,事務局で「どんなロゴだとイメージが伝わるかな~」と会議しました。

そして,学科の先生方による最終選考により,ロゴとポスターはこの2つになりました!!

じゃーん!!

   (ロゴ)   

(ポスター)

ステキでおしゃれなものになりました。

 

ロゴ,ポスターが決まり,開催に向けて徐々に動き出し始めました!

多くの方に,知っていただけるよう,見に来ていただけるようなステキなイベントにしていきたいですね♪

 

次回のブログは,積田研のにへいサン,よろしくお願いします!!

 

(こばやし)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加