秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63
Twitter/@akitsu2010までどうぞ

ドレスがなくてパーティにいけないおぼじゃなのでしたw

2017年05月15日 | ドラゴンズドグマオンライン

黒魔くんが行きたいっていうから写真撮りに来たけど…この像そういえばなんかアヤシい雰囲気。このクエスト名が「写っているのは…?」なんだよね。何かヘンなものが写るのかと思ったけどそうじゃないのね。 ……ですよね?(^^;

 精霊竜GMが始まってるんだけど、皿が結構活躍できるみたいね。おぼじゃがいる鯖でもここの所「ウィルミア皿様@1お待ちしてます」みたいなのが流れてて驚愕するよ(笑)。行ってみたいんだけど80弱装備しかないからなあ…。
 魅惑的な募集シャウトを横目で見ながら、おぼじゃ一行はウォリの修練に明け暮れてるですよ。
 しかしおぼじゃはこれホント苦手で困る。今までで一番辛いかも。何がダメって動きがいちいちトロすぎる所なんだよ~。ジャンプ斬りからだと技の出が早い気がするんでもうそのコンボばっか使って凌いでる。ポーンに使ってもらうスキルだけ10にしたらもう止めていいよね…主要アビは6になってないのもあるけどもう少し放置しとこう…。(^^;
 

 動くおぼじゃ達も追加してるです。アルケミポーンもスタミナ限界を超えてスキル使うよ、というシーンと、アルケミポーンの超反応シーンと、もう1つは前から謎だったファイターポーンの棒立ちシーンの3本。
 アルケミポーンにゴルダ入れたらガラ持ち歩かないともはや虐待だな。でも覚者ならスタミナ切れで吹っ飛ばされてる所でもポーン補正でなんとか凌いじゃうみたいだな~というのが見てとれるかと(笑)。
 もう1つは回避からのパイル・バインダなんだけど、その反応速度が半端ないすよ。ここまで早く入るんだ(笑)…おぼじゃも今度マネしてみよっと☆




時間的には15秒くらい。今回みたいに高低差のあるフィールドだけじゃなくて遺跡のだだっ広い一室でも棒立ちしてるの見た事あるんだよな~。


 ファイポーンがこうなる時ってタゲを見失ってるからだという話はよく目にするんだけど…。確かにこの時も、メイポがタゲってた雑魚をDがアルケムで殴り倒して止め刺した直後から棒立ちしてる。階段付近でDと黒魔くんが交戦中なんだけど、この場所からだとそんなに遠いという訳でもなく、通常ならもっと複雑な地形でも追って行くから見つけられないのが不思議に思える距離だな。高さの違う場所にいる敵を認識できてないのかな?
 動画には写ってないけど、この後おもむろに動き出して自分から階段の下に降りてくんだよね。敵を検索するのに時間がかかったのかって事なのか…。




突然動き出して敵の方向に向かうファイターメイポ。この後メイポはほとんど手を下す事なく戦闘終了。

 砦GMでヴァネッサさんが棒立ちしてるのを見た事もあるんだよ。最終ステージで。あそこは平面だし敵が周囲でわらわらしてるし、あの状態でタゲを見失うってのは不自然に思えるな。もしかしたらタゲ関係じゃないのかもしれないと疑ってるとこです。
 しかしなんでファイターAIばっかりなんだろう。少なくともあたしはファイターAIでしか見た事ない。このくらい全くプレイに支障はないけどさ、もしなんかAIに不備があるなら早く直してあげて欲しいもんです。 




 それと、今週から覚者隊のキャラをクローズアップしたサイドストーリークエストが来てるんよ。1回目はエリオットだった。キャラが動いていろいろ会話するムービーが見てて楽しいのは確かなんだけど、話自体が面白かったかと聞かれるとうーん…としか言えなくなってしまうな。



エリオットは生い立ちの影響もあって承認欲求が強い人だという事を示したかったのかな。エリオットが認められたいのは隊長という肩書きを持っている人なのかそれとも中の人限定なのか…それがよく分からないからなんかすっきりしなかった。今後の展開があるのかな。



 なんかシーズン2からやたら覚者隊押ししてるよね。でもはっきり言ってあのキャラ達はどういう意図があるのか設定的に薄情で愛着の湧くような作りじゃないのよね。あれらならジョブマスやクエスト専任の名も無きNPC達の方がずっと濃いのいるじゃん。禁域の賢者とかリングディール兄妹並みに謎でしょ(笑)。あとなんかパンツ一丁で変なクスリ集めてる謎な人もいるよね。エメラダ師匠のとんでもない美貌の秘訣とかアデルドナハ師匠とのストイックすぎて笑っちゃうような修行の1日とかオリバー師匠とのめっちゃ脳筋な冒険とかネタなら一杯ありそうなのにね。

 この際だからもう思い切ってファビオをもっと黒くしたらどうかな。今のままだと半グレのホモキャラで印象最悪なままだし、かっちょええ悪役を目指すのもありだと思う。
 ま、おぼじゃ的にはわりとどうでもいいな。ムービーにメイポ達が出なくなっちゃったのが非常に不満なのでシーズン1の仕様に戻してほしいのが本音です(笑)。
 

  ん~80素材をどう使うか迷うよねえ。特に急いで黒騎士やウィルミアに参加しようと思ってなければ尚更。指標になるのがジャス学コラボなんですよね。いろいろ始動するのはあれ出てからでいーかなと。まったり組はみんなそう考えてるに違いない(笑)。
 問題はあれが課金がどうかだよね。あたしは課金はないんじゃないか、ペルソナみたいな扱いなんじゃないかと思ってるけど…どうなるだろう…?




「黒竜ってこういうぐちゃぐちゃでキモち悪い方が居心地いいのかな? だから世界を変えようとしてるのかなあ」
「……あるいは、後の事はどうでもいいのかもしれませんね。マスター、私は不思議なのです。異世界にまで干渉して覚者様方に危害を加えようとした黒竜が、なぜ存在を許されているのでしょうか…?」
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悲願のタラスク撃破 | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む