秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

黒騎士初撃破(T^T)

2017年07月16日 | ドラゴンズドグマオンライン

しみじみ嬉しくてじーんと来た。皆さんは日課のようで平然としてたけど(笑)。部屋主はプロプリさん。誰が来てもいいのよ☆って感じの慈悲深い方で感謝。


 なんと…黒騎士行けてしまった(笑)。
 80中防具3つ作った段階でIR67行くんだな。なんでこんな中途半端な…。(^^;
 ホントはメイポ達と行きたかったんだけど、動画とか見てるとポーンPT の場合はやっぱり装備が整ってないとキツそうなんだよね…当然ながら。最適ジョブで構成するための装備が足りないおぼじゃ達には今は無理という結論になってしまいましたわ…。
 
 それはともかく、中武器無強化(霊狙あり)だと、通常時にレインが一発500弱、怒り時だとヘイズ一桁、ダウン時にピアスの溜め撃ちが5000くらいだったですよ。ピアスだと2発は確実、上手くいけば3発入れられるんで詠唱時間が長いブリアロよりこっちがいいかも。
 中武器をせめて☆1つでも強化したい所なんだけど、強化素材のサップがまったく手に入らないよね。一体どうなっちゃってるのかと思うくらいに。
 嫌がらせ度MAXの「エラニックコントラスト」クエをやれば必ず手に入るけど、週に1個だからそれで集めてたら3.0始まっちゃうしな。
 だもんで、中武器強化より黒騎士のドロップ素材から出来るアズール武器を目指す事になるんだけど…これも大竜力と同じでアホみたいに要求量多いわ。普通にやってたら10日かかる所も同じ。おぼじゃもこれから黒騎士が日課になるんだなあ。頑張ります…。(^^; 




知らない間に進撃イベントで何か達成したらしくて、ミカサさんってキャラのお人形もらった☆


 それと!!
 これだけは書かねばっ。待望の80砦が来てて、モゴック戦の阿鼻叫喚が再来してるですよ。めっちゃ盛り上がってる…少なくともあたしの体感では(笑)。
 おぼじゃの中の奴がはしゃいでる理由は、やっぱり80砦みたいな固い敵が多いステージだと皿が活躍できるんだよね~。60砦の皿は適当にヘイズとトラップ撃って、最後モゴにロック入れて、はいお疲れって500円渡されて立ち去るバイトのエキストラみたいな存在だけど、80砦では主力の一員になれてるですよ(笑)。 皿が上手く立ち回れるかどうかで時間内クリア出来るか決まると言っても過言じゃないくらいだよ、かなりマジで。ただソーサラーというジョブは上手く立ち回れるかどうかが割と他ジョブの動きに左右されてしまうのが厳しい所ではありますが…。

 木曜日にやった時は全部屋コンプには失敗したけど、モゴまではギリギリで行けて成功してたんだよね。金曜日は2回やって両方とも失敗した。そのうちの1回は折り返しまで行った所で中断提案来たくらいダメダメだった。土曜日のパーティはもう完璧だったよ。全部屋余裕でクリア出来てラストのズールモゴ戦を堪能できた。当然誰も抜けずに同メンバーで時間まできっちり周ったですよ。
 やっぱ80砦はまったく指定なしはダメかも。80装備指定とジョブ指定は必要だろうな。緑…というかはっきり言ってプリさん1枠と青2枠は必須だと思った。



夜10時前(80砦が始まる時間)に服着たままお風呂に入って体力upさせるおぼじゃ。今おぼじゃはIR67の中防具ですが、これでもあっさり一撃死しちゃう。このお風呂の効果はラストまでは保たないんだけど一応保険で。


 鬼門はミスト竜2体の所と白エントとスパインが乱舞する部屋だな。あそこを上手くさばけるかでタイム違ってくる。
 ミスト竜はどっちかを青さんががっちり引きつけてキープできるかがポイントかもしれない。2体とも野放しにしとくと攻撃力高すぎて死屍累々になっちゃうのがね。
 白エントとスパイン部屋は案外メテオぶっぱが最適解みたいな気もしてるんだけど…全部火弱点の敵だからメテオが一発でも当たるとひるんで動き止まるしブレイクも狙えるからね。でもメテオは近接の人の視界をマジで塞いじゃうんで慎重にならざるを得ないんだよな…。
  でもだんだんみんなこなれて来てるなってのは感じたよ。このスーパーグリッテンまだ続くみたいだから攻略方みたいなのが確立してきて楽になってくるだろうね。




 やっぱり強いモゴックはいいね。みんなでキャーキャー逃げ回って楽しかったシーズン1の時の盛り上がりが戻ってきたみたいで胸熱ですよ。この前ツイで、80モゴをノーダメ完封したアルケミ動画見て感動したな~。やっぱアルケミは上手く使えればホントかっこいいと再確認(笑)。
 おぼじゃも一応アルケミ80なんだけどさ。一度は80モゴとタイマンしてみるべき…か?(^^;




「マスターの大好物の発泡水、ここじゃあまり採れないっすねえ。採るならあの沼なんだが亀に占領されてるからなあ」
「やはり私たちはあの亀竜との戦いからは逃れられぬ運命なのでしょうかフフッ」
「あたしの発泡水…(T T) クソ亀め~~(T T)」