秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63
Twitter/@akitsu2010までどうぞ

レオの行方DDONの明日

2017年06月10日 | ドラゴンズドグマオンライン

「あの日の覚者様方も夜空を見上げて思いを新たにしたのでしょうか、今の私たちのように」
「マスター、流れ星ですよ! もしかしたらレオ様が我々を励ましてくれたのかもしれませんね」
「レオ…本当に死んじゃったのかな…もう会えないの…?」
「(な訳ねーな。ありゃどう見ても竜力の衝突による空間断裂だ。消滅したんじゃねえ、あの鎧と一緒に同軸に飛ばされたんだろ。ちっとばかし荒っぽい方法で異世界に投げ込まれたくらいじゃくたばりそうにねーしなアイツ)」


 ジャス学コラボの当てが外れたんで、今ものすごい勢いで全ジョブ4種の80弱防具作ってるとこです…ううう。
 しかしどんだけ同じ素材要求するんですかねえ。あのどのくらいソテツと砂を集めに同じダンジョン周回すればいいんだ…もう地域素材はヤだ(泣)。せめて地域全体の宝箱にバラけさせてくれれば…。
 アルケミがどうにか80になったんで皿に切り替えてPP集めも始めてます。今100ちょっと(笑)。あと8000ppとかもうね。(^^; 普通にしてたら全然集まらないとは分かってるけど、目指すだけは目指してみようかなと。ソロ専にとっては戦徒アクセサリーは魅力的すぎだもんね…。


 そんな訳で、4回連続の覚者隊のサブストーリーが終わった所でまとめてみようかなと思ったんですが…いざ終わって見るとあまりにシンプルなストーリーばかりで書くことがなくて困ってる(笑)。





もうちょっと育ったら絶世の美女になりそうな造形。美形を意識しすぎてるせいか今はあんまり幼女っぽくなくてちょっと不気味なんだよな…


 メイリーフの回で出てきたモゴックの口調がかっちりしすぎてたのは残念だったな~。モゴックってもっと「漏れるぅぅぅ」みたいなワイルドな所がウリだったじゃないですかー。その辺は拘って欲しかったすよ。
 でも一瞬でストーリーから消えた感のあるキースヒルトをクローズアップしたのは良かった。
 結局彼ってメイリーフとどんな関係だったんだろうね。ただエルフの純血仲間ってだけだったんだろうか。もし彼が生き残ってたら将来的にはメイリーフと結婚してエルフ界のアダムとイブになったのかもしれないよね。もうメイリーフしか残ってないからレスタニアのエルフは絶滅確定になってしまった。そう考えると、彼はつくづく軽はずみな行動を取ってしまったかなあと。 ってかレオが不自然に放置したから…。(^^; ああいう楽観視しすぎな適当さはレオのいい所でもありイリスを闇落ちに追い込んだ悪い所でもあるんだろうなと思った(笑)。
 まあ、オーク達も苦労してんだな…という事が伺える面白い視点のストーリーだったです。


 

おぼじゃはクラウスがあまり好きではないようです…


 クラウスとジョゼフの話は、クラウスといいエリオットといいじいちゃんはどんだけ若い男の子を手元においてんだかな~と感じさせなくもないですが、そういう穿った見方をするのはありきたりすぎて邪魔だな。封印しとく(笑)。
 クラウスはかなりイメージ変わったよね。シーズン1の時はふわふわしててどこ向いて話してるのか分からないような軽薄さがあったけど、今はなんかすごいニヒルになってる。自分のルーツとその真実を知って大人になったと思う事にしよう…。
 この話の見所はおぼじゃ的にはカミュ様が出てくる所なんですが…あの光源が強い狭い部屋にいた時は年齢不詳な人だな~と思ってたけど、イベントに出てきたのを見たら明らかにおっさんじゃん! 本当にありがとうございました(嘘)。ところで今頃気付いちゃったんだけどカミュ様って、神→カミ→カミュだよね。間違いない(笑)。
 クラウスとじいちゃんについてはふーんと言うしかない流れだったけど、ただ、ロイグの件を受けてフィンダムが変わろうとしている、という点を取り上げたのはめっちゃ評価したいですよ。




レオは親分肌のようで実はあんまりそうじゃない。別の言い方をすれば人の領域にずかずか入り込む厚かましさはない人だという事が分かるエピソードだったと思う

 最終話はレオと仲間達のストーリー。レオがハードディスクの深い階層にこっそりとしまい込んでいたお宝ファイルを探し出しちゃおう、というギャグみたいな展開なんだけど、ヴァネッサさんが出るから話がぐっと引き締まってる感はある(笑)。これでファビオだけだったらスリッパですぱーんと頭殴りたくなるような話になっていたに違いない。ヴァネッサさんが「貴様!友の遺品を金に換える気か!」って言う場面でくすっと来た(笑)。
 レオはストーリー的にはいったん死んでる事にするようですねえ。でも上でもおぼじゃ達がなんか言ってますが、レオがストーリーから離脱すると思ってる覚者様はいないよね、たぶん。
 レオはDDONにおいては主人公と対になってる裏主人公だからなーまだこれから超重要な役回りが残ってるはず…だと思っているんだけどどうなるかね。
 今まで出ている情報から先のストーリーを読もうとすると、本当にシーズン3で終われるのか?って疑問が沸きますよ。今までのペースじゃ無理じゃない…?
 ものすごくスカスカになるか…それとも先に繋げるのか…。

 薄すぎて書くことないとか言っときながらこの長文。(^^;
 なんだかんだ言ってもやっぱりNPCが会話するイベントクエは楽しいv 出来ればもっと増やして欲しいな~。




黒呪装備にしてみますた。ナツい(T^T)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3.0情報&DDDAリマスター | トップ | おさらい月間 »
最近の画像もっと見る

ドラゴンズドグマオンライン」カテゴリの最新記事