秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

シーズン2最終話配信!

2017年03月18日 | ドラゴンズドグマオンライン

芯なる樹の内部。相当デカい! まだ封鎖されてるエリアもあるんで楔の神殿よりも広いね。今の所DDON最大ダンジョンかも。


 シーズン2が始まったのって去年の夏でしたっけ。それからだいたい8ヶ月、今回のアプデでエンディングか~。シーズンの終わりはいつもそうだけどなんか感慨深いものがありますよねえ…いろいろな思いが交錯して。
 おぼじゃ達はメインストーリーで黒騎士戦が終わった所でエンディングまで到達してないんだけど、んーまあここまでは予想通りな感じかな…。ストーリー総括はおぼじゃがエンディング見た後にぜひやりたい(笑)。新ダンジョンもわくわく感があって普通のゲームしてるみたいに楽しんでるですよ。





セシリーは実は隊長(男性覚者)に密かに想いを寄せていた…という裏設定があるのかもしれないなとふと思った。


 なんか最初に黒騎士見た時の予感が的中しそうで我ながらドキドキしてる。バロックとの邂逅が実現してしまうのか…? シーズン3は中世風の世界になるっていうし……。
 冷静に考えれば黒騎士のイメージはバロックとは違うし、「黒」と「魔」だと意味合いも違ってくると思うんだけどさ…でもあの話は面白そうだったからぜひ繋げて欲しいよ。ここまで期待しちゃうと外した時に相当がっくりくるなこれ(笑)。
 あたしの予想が当たってるとすれば、黒騎士はポーンがいるけどすでに覚者じゃない…んじゃないかな。黒騎士とズールは覚者が竜になった時ポーンはどうなってるのかという事の答えの一つなのかもしれない。





 
背後から容赦なく黒騎士にどつかれるD。なんでこんな事になったかというと、黒騎士はワープ直後は当たり判定が無効らしくて、Dのパイル・バインダがすり抜けてしまったから。ズルくない…?(^^;

 黒騎士戦はなかなか面白かったですよ。ファイターメイポは意外とダメ食らわなかったけど、アルケミDは戦闘不能にはならなかったもののさすがにボコボコにされてたわ。タゲだけはきっちり取ってるからなおさら。
 近接ジョブはあの波状攻撃がかなりキツそうだな。おぼじゃは食らってもそんなにダメ入らなかったけど魔防の関係なんだろうか。近接のメイポとDの装備には魔防クレストみっちり入れてるし、魔防のポーン用アビもつけてるんだけどな…。
 でもこの黒騎士戦はストーリークエだからな~。相当温くなってるはず。GM 本番になったらどんな事になるやら。



おぼじゃ渾身のフル詠唱ブリアロで止め。気持ちいい~。でもこれもタゲ取ってくれるメンバーがいてくれるからという事は忘れないおぼじゃなのでした。



 さてと今回は何から進めていこうかな~。まだ神殿EMもやってないし、もうやる事多すぎで情報整理しないと(笑)。
 皿のレベル上げやってメイン終わらせるか、先にタラスクをどうにかするべきか…。つーかこのエリア試練のタラスクはどうにかしないと先に進めないからな~。まあ次まで数ヶ月あるしのんびりやりますか☆



「(うーむ確かに大人っぽく見える…か? だが何だろうこの一抹の寂しさは…)」