秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63
Twitter/@akitsu2010までどうぞ

バレンタイン総選挙…?

2017年02月13日 | ドラゴンズドグマオンライン

バレンタインの使者。邪悪すぎて笑う(笑)


 ゲーム中にリアルと同じシーズンイベントを求める心境はあたしには全く分からないんだけど、それが「ネトゲ」のセオリーらしい…。なんか今イベントやってます。
 酒場の壇上に集められた主要NPC5人の好きな人に好きなだけチョコを「納品」する。各キャラとも誰がどれだけチョコあげてるか上位プレーヤー名が出るようになってて、当然派手に貢げば名前が出るので有名になれるし、推しメンを頑張って1位にしましょうねって事らしいんだけど…。あたしがほとんど興味ないのは置いといて、客観的に見ててもそんなに盛り上がってないような気配ですよ。


使者の相方。美人だけど耳がアヤしい(^^; お尻にとげのついたしっぽがありそうなお人。しかしなんで2人ともこんなダークな雰囲気?!



 その理由は、あげたい人がいないからってのが大きいんじゃないかと思うなあ。
 男性プレイヤーならリズかメイリーフのどっちかだし(いや別に男性NPC でも全く問題はないけど)、女性プレーヤーならエリオットかクラウスかガルドリンのどれか(笑)。まったく語尾に(笑)がついてしまうというもんですよ…。
 おぼじゃはアデルドナハ師匠にあげたかったようだけど(笑)、結局エリオットに50個だけあげて放置状態。でも今回のイベントで、エリオットに「武器をよく整備して大切にする人」って設定がついてるのが分かって、好感度が大幅にアップしたかも。これせめてジョブマスまで範囲広げればね~もうちょっとDDONコミュニティのある所で盛り上がったんだろうけど。


 しかしAKB方式とかもうなんか…発想の次元が違いすぎてて戸惑うばかりだよ。そういう層が客層のメインでその辺が喜ぶように企画してるって事なら、あたしなんかもう完全にお呼びじゃないかも。これもしかしてホワイトデーもやるんですかと小声で聞きたい心境なんだけど、やらないはずがないよね。こんなのでも何もないよりマシって事なんでしょうかねえ…。



魔赤のダンジョンで面白いもの見つけた☆ TESにもあったね~こういう灯りに出来る石。こういう所を作りこんでるのはホントに評価したい


 と言いつつも、毎晩メイポ達にせっせとチョコ作ってもらってる。もう100個以上貯まったですよ。
 謎司祭に「捕まったポーン達は泣きながらチョコを作り続けるのでした…ってか! で、俺らに残業させて作ったチョコ誰にあげんだおぼじゃ? ん?」と問い詰められてる気がしてきてるけど、14日のプレイでは回復薬は全部チョコだから!
 こんなに食えねえとか文句言わないでねメイポ達(笑)。



こうやって3人揃うとどこの構成員の方々かと思うような(^^; でもなんだかんだで一番あげたいのはいつも一緒にいるポーン達ですよおぼじゃの場合。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来たでフィンダム!(スピランで) | トップ | ホワイトデー来た~! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む