秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63までどうぞ

デモンズソウルヤバすぎ

2010年04月13日 | デモンズ&ダークソウル
 ジルオールの余韻も醒めやらぬってのにデモンズソウル始めちゃったらもうね…。いや、確かにちょっとびっくりするような出来だよねこれ。
 ありえねーもう絶対無理とか思うような強敵でも何度かあたっているうちに必ず糸口が見えてくる所なんか、開いた口がふさがらないほど神バランスすぎる。同時刻にその場にいる他のプレイヤーの姿がちらちら見えたり、他のプレイヤーのメッセージがサインとしてフィールドに残せるオン仕様もなにげにすごいよ~。どんなに辛くて怖い場所にいても、みんながいるから寂しくない!(笑)
 でも。
 個人的には、絶対、神ゲーとは言いたくないのよね…。(^^;

 なんか評判も異様なほど高いし出荷が少なすぎてどうこう言われてるけど、これから入手しようとしてる人は釣られずによっっく考えた方がいいと思うですよ…。
 RPGっていうけど中身は超硬派な激ムズアクションそのものだし、世界観はかなーりエグくて悲惨。何も考えずにただNPC達に言われるがままに進めると必ず鬱エンドになる仕様らしいし。
 個人的には、ゲームで鬱エンドしか用意しない制作者には、鬱エンドはオノレの人生だけにしとけと声を大にして言いたいのよねー(笑)。まあ、これに関しては真EDがある可能性も捨てきれないから、そこまでののしるのは早いかもしれませんが…。
 だいたい、これはバカ売れしちゃいけないゲームでしょ。
 ストーリー的に見ても、15禁っていうけどもうちょっと上にしといた方がいいレベル。マニアックな大人ゲーマーの間でひっそりと熱狂的支持を受ける位でちょうどいいんじゃないのかな。なんせオブリの魔界状態がずっと続く感じだからなー。まあ一度入ると簡単に出られないって点で、精神的圧迫感は向こうの方がちょっと上だけど。

 とか言って、今日もほとんど一日中やり込んでたようなヤツが何言ってんだって話ではありますが…。

 城2が青ファントムさんに来てもらってめちゃくちゃ盛り上がったんで、自分も誰か手伝おうと思ってラトリアでサイン出してたら…例のうんこターバンかぶせられた(笑)。ちょっとレベル上げすぎたかもなんだよね…今50前くらいだけど。周囲よりレベル高いとボスに任命されちゃうんだな。偶像戦、結構好きだから手伝いたかったのにい…。
 別に黒ファントムで張り切りたくもないし、一応儀礼的にちょこっと手合わせして、後は手を振って棒立ちしてようと思って椅子叩いて遊んでたら、別召還で看守になったファントムがプレイヤーを殺っちゃったらしくて、そのまま何もせずに戻された。うんこターバンのおみやげもなかったけどいいやアレ…いらない(笑)。

 坑道のイフリートもようやっと仕留めたし、さて次はどこに行こうか。やっぱ嫌な谷を早くどうにかしとくか…。谷1のグログロなヤツは竜剣で瞬殺だったけど、谷2になると敵の強さが微妙に上がってるのがイラっとくる。足場が悪くて動きが制限されるし。
 なんで谷あんな黒くなっちゃったの? 生身で入ってても全くPKと会わないし、死ぬ人が多いからって事…? ここはNPCからもじっくり話を聞きたい所でもあるし何とかして白くしたいな。お手伝いでもしてよっかな…。