秋津的最近のニュース

管理人:秋津 ご連絡はPSNID/argent63
Twitter/@akitsu2010までどうぞ

スピリットランサー修行開始

2016年12月24日 | ドラゴンズドグマオンライン

これがDDONマスコットのマンドラゴラだそうで。ニーニー言いながら寄ってきてキモ可愛い

 いつも新エリアに初めて来た時は不覚にも感動してしまうって前に書いたけど、今回のフィンダムも例外じゃなかった。めっちゃ綺麗! BGMの素晴らしさと相まって立ちつくしちゃうような光景があっちこっちにあるですよ。エラン水林でかわいいガマを見つけた時は嬉しくて追いかけ回したわ(笑)。
 ホントはもうちょっとじっくり新エリアを回っていたい所だったんだけど、スピリットランサーのジョブが解禁になった所でメインストーリーも途中で切り上げて、慌ただしくレスタニアに戻ってきてしまったですよ。

 おぼじゃは今まで魔法職メインで、ソーサラー、エレアチャ、プリーストとレベル上げてきてたんだけど、この辺で近接赤職を1つメインとして習得していきたいと思いまして。ハンターはメイポのメインジョブだから修練続けないといけないんだけど、もっさりウォリアーはもうおぼじゃには無理ゲーだしファイターもシーカーもなんかしっくり来なくて…前線で敵をぶん殴りながらメイポ達にバフもできるジョブならおぼじゃでも出来るかなと期待してたんだよね。




遠距離技のコル・スパイク。スピランのメイン技と言ってもいいくらい


 実際めっちゃ満足ですわスピラン。おぼじゃに合ってるみたいで一安心。
 スピランは回避技でバックが取れるんだよ。何よりそこが一番気にいってる☆ さすがにスタブ攻撃まではついてませんが(笑)。
 まあ強いかどうかと聞かれるとうーん(^^;と言うしかないような赤職とも緑職とも言えない微妙な性能だし、大型相手だとどう戦えばいいのか悩む部分もある…コル・スパイクは確かにスピランの技の中では強いし万能だと思うけど、敵によっては張り付いてコア削りした方が早い時もあるっていうのがね…。
 結局スピランも大型には張り付かなきゃダメな感じかなあ。スピラン修行やってて久しぶりに揺さぶりしたですよ。(^^; 謎なのは前線のコア出し係というロールなのにも関わらず張り付いた状態でコアを出す能力がないのよね。高所のコアはいったん降りてジャンプでコア出しするしかない。これはプリやエレアチャへの配慮なのかな。

 まあ今やっとLv40になった所だからまだまだこれからだな~。久々にパーティ全員低レベルジョブに就いて修練を兼ねながらミスリウやボルドをちまちま回ったりしたけど、これがしみじみ楽しかった。なんか久々にゲームしてるわくわくした気分になれたですよ。やっぱり地域素材の同じダンジョン周回はつまらなさすぎると再確認した…。





スピラン師匠アデルドナハ様(だっけ?) クールなマッチョでSっぽい雰囲気ですが意外と素朴で優しい

 スピランにBOつぎ込む決心をして戦技解放クエ受けに行ったんだけど、場所が禁域の70ダンジョンなのね。70弱武器作って満足してたおぼじゃは完全スルーしてた。(^^;
 スピランの戦技解放するならまた全員ジョブチェンジしてあのむかつくおっぱい鳥をシメないとダメなのか~。このままスピランで遊んでいたいんでダルさは否めないな。このまま戦技解放しないでフィンダムに来れるくらいまで先にレベル上げるか迷う所だ。
 行き詰まってるといえば、メイポ達のクラフトレベルも課題が出てきて止まってるんだよ。お題が「花彫り」アクセ。何それ見た事ない!と思ってエラン水林のクエスト確認したら75クエの報酬にあった。(^^; もっとレベルが低いクエストで手に入る所があるのかな。だけどさ~1人10個必要なのはさすがに多すぎでしょー。相変わらずの足止めっぷりなのでした。





メイポがスピラン似合いすぎてニヤニヤしてる。ポーンのスピランっぷりはちょっとスキル出すのが遅めだなーと感じる事も多いかな…まだレベルも低いんで判断出来ないけどかっこいいからすべて許す(笑)


 クラン拠点は聞いてる(見てる)限りではあんまり評判が良くないみたいね…ていうかやっぱりこのコンテンツはソロやイベントクランじゃ無理があるんだろうなって印象だよ。結局人の繋がりで縛って連帯責任感を持たせてノルマを課すのが目的なんでしょう。
 クランコンテンツはどんどんこれから課金要素になっていくと思うよ。あたしが運営なら絶対そうする(笑)。だって、クランに貢献するのが楽しい!クラメン達と協力してノルマ達成!それが正しい楽しみ方!と思ってる人達はクランが有利になるなら課金に全然抵抗ない心理状態になってるし文句言わなそさうだもんね。お客様が喜んでお金を出してくれる、これは素晴らしい事だよ(笑)。
 なんにしてもおぼじゃのような半端なソロ専が手を出せる領域じゃないみたいという事で。おとなしくクラン拠点の事は忘れてスピラン修行しますわ。




今こんなお人がレスタニアに出現中…神殿のNPCもみんなスーパーのレジのお姉さん方みたいにサンタ帽かぶってる。クリスマスコスには興味ないんだけど、専用イベントでもらったズタ袋はしっかり背負って小銭を拾い集めるおぼじゃなのですた
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィンダム突入直前状況 | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

ドラゴンズドグマオンライン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事