★家造り奮闘記★

山梨県で家造りの仕事をしています。日々たくさんの人との出会いの中で感じた事を公私共々書こうと思っています。

年末年始の連絡先について。

2006年12月28日 | Weblog
 今年も残す所あと3日,・・・・本当に早かったです!

 さて,12/29~1/8まで当社も年末年始休暇をとらせて頂きます。

 何か「緊急の要件」がありましたら,下記の連絡先まで御連絡下さい。

 12/29~1/8までは,090-8049-3154(依田)

 1/4~1/8は,090-1534-5695(武井)です。

 皆様,良いお年を・・・・・。              敬具   

全現場の定期巡回に廻って見て。

2006年12月20日 | Weblog
 社員と共に当社で建築中の全現場を廻っていて,いろいろな他社建築現場を車中から見る事ができました。想像以上にあちこちで建築しているんですね!
 ちょっと驚いたと同時に「デザイン」も目を見張る建物がいくつかありました。
私も大いに刺激を受けたと同時に「負けてはいられない」という新たな考えと闘志を持ちました。「皆がんばっているんだ!」当社も「もっと,もっと・・・・」。
 ところで,犬も歩けば棒に当るじゃあないですが・・・本日,2人の方(当社協力会社の方)から新築の依頼を貰いました。  嬉しいっすね。
 当社は営業マンが居ません,営業力はないです,恥ずかしいくらい・・・・。
でも,紹介受注は以外に多いのです。へへへ。まあ,人件費が少ないので低利益で供給できるからだともわかっていますが。
 今日は良い日だったなあ~。ルンルン,疲れも吹っ飛ぶ(?)一日でした。

このところ自宅に帰っていません・・・

2006年12月20日 | Weblog
 やっほ~!最近とうとうソファ-がベッド代わりになっちゃいました。毎日ナチュラルハイで,朝社員に気づき起き上がると・・・腰が肩が首が・・・痛い!
 「はっきり言ってヤバイです」・・・・でも,いろいろやる事が目白押しなんですよ。する事が有るって事は幸せな事ですし・・・。
 当社もマンパワー→組織化するべく新規社員が年末年始前後にあと2名入ります。人が増えれば個々の負担は軽くなるはずです。(?)でも,売り上げ増もしなければなりません。まだ,そのラインがわかりませんが・・・・。
 一つだけ言えるのは,これ以上人が座れる机も駐車場も無いっていう物理的な事実です。当初は増えても数名を想定していたのですが・・・・事務所の容積一杯です。今後,守りに入るつもりは毛頭ないのですが,考えていかなければ・・・と,
考えている管理人(T)です。    スキルUPですね。。。。。。

当社もクリスマスの飾付けしました~。

2006年12月12日 | Weblog
 えへへ,クリスマスのイルミネーションです。
当社のイメージカラーの「ブルー」にて打合せ室の躯体形状に飾付け致しました。
 これって,目立とう精神でありますし・・・個性の主張でもありますね。
 自分で言うのも何なんですが・・・・綺麗です・・・。自己満足の世界・・・。
 せっかく飾付けたけど,いったい何時まで点灯し続ければ良いのだろうか?ネ!

年末年始のお知らせです!

2006年12月06日 | Weblog
早いもので,今年も残す所あとひと月です。
さて,当社も誠に勝手ながら下記の期間を年末年始とさせて頂きます。
皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが,何卒宜しくお願い致します。

 年末年始:平成18年12月29日~平成19年1月8日

 尚,緊急連絡先等の電話番号は,12月の下旬に再度ブログ等に明記致しますの
で宜しくお願い致します。                         
                              TDP 武井

過去作成した図面を見廻して思った事

2006年12月06日 | Weblog
 こんばんは。外は縛れる様な寒さ!身も心も寒~い(?)今日この頃。
最近,いくつかの不動産会社様から当社の作成図面を欲しいとの連絡がありまして,過去数年間の図面を見廻すと「あるわあるわ」で約700件も有りました。
 画像処理が重く,全てを見る時間もなかったのですが,20件程ピックアップしてプリントアウトしました。そこで感じたのは・・・6年前と今年では,やはり流行があり,「南プロヴァンス調」→「カントリー調」→「シンプルモダン調」→「ナチュラルモダン調」にシフトしていっている感じがしました。完全な移りではありませんし,それぞれが一つのスタイルとして新たに確立していったのが正しいのでしょう!でも,100人のお客様が居れば100通りのパターンや趣向が有ります。我々デザイナーも多岐に渡るデザインを「もっともっと」勉強していかなければ・・・と,感じました。         う~ん,真面目!!