VW ゴルフ 新型のTDIブルーモーション、34.2km/リットルを記録…歴代最高燃費

2017-06-18 18:45:13 | 日記




(レスポンス)



新型フォルクスワーゲン『ゴルフ』の欧州仕様に設定されるクリーンディーゼル搭載車、「TDIブルーモーション」。同車が、驚異的な燃費記録を達成したことが分かった。

これは11月13日、フォルクスワーゲンが明らかにしたもの。「新型ゴルフのTDIブルーモーションが、実走行で34.2km/リットルの燃費を計測した」と発表している。

「ブルーモーション」は、フォルクスワーゲン車の中で、環境性能を徹底追求したモデルに冠されるシリーズ名。先代同様、新型ゴルフにもブルーモーションが設定されるが、従来以上に環境性能を高めたのが特徴。

3世代目となるゴルフのブルーモーションは、新開発のEA288型直噴1.6リットル直列4気筒ターボディーゼル「TDI」を採用。最大出力は110ps。最大トルクは25.5kgmで、1500-2750rpmの低い回転域で発生する。

この高効率なエンジンを、駆動系で26kg、車体で37kg軽量化したボディに搭載。低転がり抵抗タイヤや専用ギアレシオの6速MT、アイドリングストップ、ブレーキエネルギー回生システム、15mm車高ダウンのシャシー、エアロダイナミクス性能の向上などが図られた。空気抵抗係数を示すCd値は0.27。

新型ゴルフのTDIブルーモーションは、欧州複合モード燃費31.25km/リットル、CO2排出量85g/kmという優秀な環境性能を実現。この燃費性能を実際の走行で確認するため、今回フォルクスワーゲンは、ドイツで自動車関連の検査?認証を行うDEKRA(デクラ)立ち会いのもと、「Think Blue. Eco Ride」と命名した新型ゴルフのTDIブルーモーションの燃費チャレンジを実施した。

新型ゴルフのTDIブルーモーションは、フランスのナントを出発。途中、パリ、ベルギーのアントワープ、ドイツのブレーメン、ハンブルクを経由し、デンマークのコペンハーゲンまで、1602kmを無給油(燃料タンクは50リットル)で、20時間45分かけて走破した。

1602km の走行後、DEKRA(デクラ)は46.92リットルの燃料を消費したことを確認。この結果、新型ゴルフのTDIブルーモーションは、カタログ数値の31.25km/リットルを上回る、34.2km/リットルの燃費を達成。フォルクスワーゲンによると、歴代ゴルフのTDIブルーモーションで、最高の燃費記録だという。

森脇稔






ヤマハ、原付スクーター ボックス の2014年モデル発表…カラーリング変更など

2017-06-15 21:17:26 | 日記




(レスポンス)



ヤマハ発動機は、ユニークなスタイルと大容量ラゲッジスペースを備える原付スクーター『ボックス XF50』のカラーリング、および『ボックス XF50D』の一部パーツ色を変更し、2月14日より発売する。
ジェームスbr>ボックス XF50の新色は、ボディ色にマゼンタのアクセントを添えた「ミッドナイトシルバー」(ダークシルバー)と、カジュアルファッションに調和する「グレーイッシュグリーンソリッド 3」(グリーン)。

ヘッドライトリム等がクロームメッキ処理でデラックス仕様のボックス XF50Dは、3色を継続設定し、ハンドルスイッチ、ハンドルホルダー、レバーをブラック仕様として品質感を印象づけた。

価格はボックス XF50が21万5250円、同XF50Dが22万5750円。

纐纈敏也@DAYS






タグ付け機能でバレる!? 「SNSでの恋愛残念エピソード」

2015-12-11 14:51:15 | 日記




(マイナビウーマン)



ここ数年で、利用者数が爆発的に増えたSNS。Facebookのように知り合いの近況を知るために利用している人や、mixiのように趣味?嗜好が似ている人とネット上でつながるために利用している人もいるように、使い方は人それぞれ。しかし、便利な一面もあれば、「おや?」と思ってしまうような瞬間もあるのでは? 場合によっては、SNS上での相手の書き込みや行動によって、知りたくなかったことまでわかってしまうことも。特に、恋愛関係の話になると心穏やかではいられませんよね。そこで、今回は「SNSでの恋愛残念エピソード」について調査しました。


◆合コンのあとでSNSをチェックしたら……
「合コンで両思いになった人のFacebookを偶然見つけてしまい、こっそり投稿を見てみると、『嫁が怒ってる』だの、『嫁にうざがられてる』だの、どう見ても既婚者だなあと気づいたのでこの恋はなかったことにした」(30歳/商社?卸)

合コンでは「彼女はいない」と言っていたのに、SNSで嘘が発覚するというエピソードは、多くの人が経験している様子。Facebookのプロフィールに「既婚/彼女あり」と表示できる欄があるため、よりステータスが判明しやすいみたいです。合コンのときにいいな、とレブロン13モンスターハートビーツった人が、実は恋人がいたり既婚者であることが判明した瞬間のショックといったら……!

◆タグ付け機能はウソ発見器のようなもの?
「彼氏が男の子だけで海に行くと言ったのに、彼氏の友だちのFacebookの写真にタグ付けされて女の子もたくさん写っていた」(28歳/生保?損保)

出ました! Facebookのタグ付け機能でのエピソード! 「予定がある」と言っていたはずなのに、その日に別の友人の写真に写っていることがわかったり、女の子が写真は載っていなくても「○○さんと一緒です」といったタグ付けした状態で記事が公開されたり。Facebookのタグ付け機能は、一歩まちがえると浮気発見装置と化してしまいます。

◆元カレが執拗に迫ってきます
「元彼のアドレスなどを全部削除したのに、LINEでいきなり「元気?」ってきたときは血の気がひきました」(22歳/マスコミ?広告)

自分はアドレスを消したはずなのに、相手のアドレス帳にあれば、連絡が取れるLINE。なるべく連絡を取りたくないと思っている人から連絡が来ると、どうしたらよいかわからなくなってしまいますよね。

◆スタンプ機能が空気を読んでくれず
「LINEのスタンプの押しまちがえで彼と深刻な話のときに笑顔で送ってしまった」(30歳/医療?福祉)

感情やメッセージが気軽に送れることで人気のLINEのスタンプ機能。その手軽さゆえに、投稿ミスしたときの「やってしまった」感といったら、計り知れないものがありますよね。

SNSは、いまや使っていない人のほうが珍しい、と言われるくらいまでに社会に浸透してきました。多くの人が使っているからこそ、さまざまなトラブルや失敗はつきもの。誰かに見られても大丈夫であるように、クリーンな環境を整えておくことも大切かもしれませんね。ただし、相手の情報をチェックするにはこれ以上ないツールなのかも……!?

また、働く女子向けサイト「マイナビウーマン」上では、残念な恋愛経験談を川柳にして投稿?投票する企画「恋愛残念川柳」が開催中です! 人気の川柳を投稿してくれた方にはLUSH SPAのトリートメントメニュー(21,000円相当)をプレゼント! SNSでのちょっと残念な恋愛経験談がある、という方はぜひ投稿してみて!

働く女子の胸のウチ 恋愛残念川柳
http://c.woman.mynavi.jp/cpf/senryu_001/


※『マイナビウーマン』にて2013年5月にWebアンケート。有効回答数297件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。






Facebook がタイムライン表示を大幅変更、自分の投稿は右、アプリ表示は左に整理

2015-12-08 01:58:42 | 日記





米国 Facebook は、SNS「Facebook」のユーザー プロフィール ページを時系列表示する「タイムライン(Timeline)」のデザインを大幅に変えた。ユーザーが直接 Facebook に投稿したコンテンツなどは画面の右側、Facebook アプリケーションや外部サービス経由で掲載するコンテンツは画面の左側にそれぞれ集約させ、分かりやすくしたとしている。新デザインはすでに提供を開始しており、適用するユーザーを段階的に増やしていく。

Facebook がタイムライン表示を大幅変更、自分の投稿は右、アプリ表示は左に整理


レブロン13モンスターハートビーツacebook のタイムライン表示機能は、2011年12月15日に希望するユーザーへの提供を開始し、2012年1月に全ユーザーへの適用を始めた。ユーザーの投稿やチェックイン、写真、ビデオなどと、アプリケーション/外部サービスによるコンテンツを混在して時系列表示するため、特定のテーマに着目して読むことには向いていなかった。

今回、タイムライン画面を右と左に分けて内容を整理したことで、ユーザー自身のことを表現したり、関心を持っている話題を紹介したりしやすくなったという。

さらに、左側に表示する内容をユーザーが決められるなど、より自分の好みにあったレイアウトを選べるようにした。例えば、本や音楽、映画、テレビ番組といったさまざまなテーマから、タイムラインに表示するテーマと具体的な内容が指定可能となった。友人がタイムラインで紹介している本などを自分のタイムラインに掲載するといった作業も、クリックするだけで簡単に行える。

タイムラインに表示するテーマが選択可能に


友人の読んだ本の紹介が容易に


左側に表示するアプリケーションもユーザーの制御対象となる。写真共有サービス「Instagram」用の領域を設け、そこに写真をまとめて掲載する、といったことが可能だ。




マタニティ服は小森純に学べ!使えるワンピース公開

2015-12-01 18:21:40 | 日記




(美容最新ニュース)



(画像は小森純オフィシャルブログより)

小森純 マタニティライフもオシャレ
臨月に入っても、オシャレに手を抜かないのが今どきのママ。タレントの小森純さんもそんなオシャレなマタニティライフを送っているようです。

彼女のオフィシャルブログの5月10日付け記事では、臨月用にZARAのワンピースを購入したと報告しています。マタニティ用の服ではなく、ブランド品をマタニティ用に着こなすあたりはさす靴のサイズです。

白地に黒の細いストライプが効いたワンピースは、妊婦さんの体型をシャープに見せてくれる効果もありそうです。

爽やかワンピース公開
さらには、同ブログの5月11日付けの記事では、アズールのワンピースについても触れ、絶賛しています。
服はアズールのワンピース 部屋着にもなるし、外も出れるから相当便利で最近毎日着てます
(小森純オフィシャルブログより)
アップさてれいる写真では、青地に白いボーダーが効いたデザインで、今の季節にピッタリの爽やかなワンピースです。

マタニティ服の参考に
そのほか、同ブログの他の記事を見ても、トータルコーディネイトに余念がなく、是非真似てみたいマタニティ?ファッションがずらり。

これからママになる人や、マタニティ服をプレゼントしようと考えている人は、小森純さんのブログを参考にしてみてはいかがでしょうか。


【参考リンク】
?小森純オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/jun--komori/