みどり市議会議員 宮崎 武

宮崎 武の活動彼是を皆様にお伝えする
  公式ブログbyみどり市紀行 (C)
 

      

猛暑で被害者が!

2007年08月16日 | Weblog
 みどり市でも、猛暑のため、67歳笠懸の方が亡くなってしまいました。ご冥福を祈りたいと思いますが、若い方でもこの暑さには、体力の消耗が激しいですので、のどが渇く前に水分を補給しなければなりません。(心筋梗塞、脳梗塞にのどの渇きは繋がるようです)もし、炎天下での作業をするのであれば、朝、夕の比較でき温度が低いうちに(朝から30度ですが)お願いいたしたいとの思いです。大事な命を熱中症で無くす方が無いように祈っています。
  
 又本日は、知りあい(娘の同年生の父、私の友人の親戚、奥さんは私の支援等)の方が、享年33歳と言う若さで交通事故の為、8月11日にお亡くなりになり本日が葬儀ですので、参加をいたしました。幼い(4年と2年)の子供達をかわいがっていたお父さんで、家族に為にトラックに乗って一生懸命がんばっていた方でした。
実家は、私の家のそばですが、奥さんの実家は伊勢崎市(訪問した事もあり)ですので今後、2人の子供を育てて行くことは大変ですので、どうするのか?見守って行きたい!と思っています。
 
 又、葬儀終了後、県議と立ち話の中で、先日のバイク事故の件について、県警にも本当に、過失が無かったのかの調査を何が何でもしていただきたい!と言う要望をしておきました。たとえば、全面的に子供が悪い!と言うような判断は、今現時点では、私には出来ません。子を持つ親として、本当に残念な結果ですので、納得の行く調査をお願いしたい!と言うことです。警察に追われて、死んでしまったなんて「無念すぎます!残念です!」これ以上は申しませんが!このままでは、済まさない!と言う思いは日に日に募ります。

 影像は8月9日に県道に居た猫が娘が呼んだら着いてきてしまい、しょうがなく保護している猫です『宮崎たけし事務所」に寝泊りしていますが、タイムスにお願いして保護しています!の欄に乗せたいと思います。本当に人なつっこい猫です。娘は、雨の日に来たから「あめちゃん」と名づけています。