○滝のまだまだ進化したーい!

この先いろいろ変化がありそうな予感。
どのような展開をむかえても、進化していきたいものです。

コラボのスカイラインミュウジアムと黒部ダム見学オフ(前編)

2007-05-29 14:43:45 | コラボ
先日、コラボメンバーの中で温められていた企画がとうとう実行に移されました

企画内容は、タイトル通りですが、スカイラインミュウジアムと黒部ダムがメイン。
ドライブはもちろんの事、今回は美味しいジンギスカンを食らうという目的もあります


当初の参加予定は、この企画の幹事isikojiさん、Akisanさん、norakuroさん夫妻、ゆうこさん、〇滝ペアの計5台です。


朝から晴れていて気温が急激に上がっているのか、霧が出ているようなガスった感じの天気のところもありましたがスケジュールに大きな狂いも無く、中央高速を走行し、岡谷ICへ。


スカイラインミュウジアムのある岡谷市鳥居平やまびこ公園に到着。


ここで、サプライズゲストの登場です!

オープン2シーター友の会のCamelさんのビートが現れました!




プリンス&スカイラインミュウジアムの入口です。


どうやら、私達本日の一番乗り

自由気ままに興味のある車両を見て回る事が出来ました

ミュウジアム内には、〇滝は見た事が無い初代から、小さな頃の記憶にあるものなど様々な車両で溢れていました。

中でも、ゴールドのスカイラインスポーツは特に輝いて見えました

スカイラインの聖地という事もあり、全国各地から訪れる方が絶えず、またリピーターの方が多いようです



ミュウジアムをあとに、岡谷ICから私達は長野方面へ、Camelさんは東京方面へとお別れです。



腹ぺこな私達は、信州新町のジンギスカン街道にある、「信州不動温泉 保養センター さぎり荘」さんで昼食です。


漬け込みジンギスカン


サフォークスライス


〇滝は、元来食べ物の好き嫌いがほとんど無いのですが、ここの肉は癖も無く美味しく食べる事ができました


食後は、信州新町から大町方面へ山道をドライブし黒部ダム方面に向かいました。

isikojiさん、Akisanさんの2台は視界からすぐに消えてしまいました。

あとの3台は安全走行です。

〇滝のセリカはのぼりは余裕がありますが、くだり出すとゆうこさんのクルマがジリジリと離れていきます。ゆうこさんの1シリは高速とダウンヒル仕様ですね



後編に続く…。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (isikoji)
2007-05-30 01:34:09
久しぶりにツーリングオフでご一緒でき楽しかったです。
ジンギスカンは私の好みでチョイスしてしまいましたので心配しましたが喜んで頂けて何よりです。
山道はシルバーの車がどんどん迫ってくるので仕方なく・・・車内のゴミ箱の中身がぶちまけて大変な事になってしまいましたが。
晴れましたね~♪ (Max)
2007-05-30 12:54:06
今回は姪の運動会の応援に行ったため、涙の欠席でした(^^;)

ジンギスカン食べたいよ~!
黒部ダム行きたかったよ~!
山道走りたかったよ~(^^)

後編、楽しみにしていますね♪
ありがとうございました。 (〇滝)
2007-05-30 13:20:46
>isikojiさん
幹事お疲れ様でした。

おかけげで、美味しいジンギスカンも食べれましたしグッドチョイスでしたね。さぎり荘は、突然行っても入れそうですしいいですね。

私は、いつも以上に安全走行に徹しましたよ

またご一緒しましょう!
右腕が…。 (〇滝)
2007-05-30 13:26:22
>Maxさん
当日は、晴れましたね!

現地でも27℃位あって暑かったです、その為右腕が真っ赤に日焼けしてしまいました。

混雑している所もなく、楽しい一日でした。次の機会はご一緒できるといいですね

お疲れ様でした~♪ (norakuro)
2007-05-30 22:12:27
早朝から深夜までお疲れ様でした!

あれ・・・スカイラインの写真がないな~
と思ったら。そうでした、ハプニングがあったんでしたね・・・

今回も○滝さんの安全運転のおかげであわてずにすみました。
又よろしくお願いしますね~
楽しかったですね♪ (〇滝)
2007-05-31 13:27:57
>norakuroさん
集合場所の談合坂一番乗りは、norakuroさんでしたし、本当に早朝から深夜までお疲れ様でした

全般的に混雑している所が無かったので長距離の移動でも楽でしたね。

安全運転というか、同乗者もいましたので、あれでも限界走行です

ハプニング、ありましたねぇ~

こちらこそ、またよろしくお願いします


お疲れでした~♪。 (ゆうこ)
2007-06-01 00:13:56
いやー、今回も盛り沢山でとても楽しかったですね!!。

私の車、1600ccであのボディですとホント山道はツライです~
下りはスピードが出て怖いので、マニュアルモードの2か3に入れてはしってまーす

ハプニングの結果はどうなるのかな(・∀・)ニヤニヤ。

お疲れです! (〇滝)
2007-06-01 10:55:13
>ゆうこさん
当日は本当に盛り沢山で楽しかったですね

下りが怖いとおっしゃるわりには、けっこうスピード出てましたよ。

帰り道、首都高速の入口あたりで存在に気付きながらも抜かしてすいません
ただ錦糸町の直線でピューツと抜かれましたが…。

ハプニング、方向性は既に決定かな





お疲れ様でした~ (Akisan)
2007-06-05 14:59:06
〇滝氏
ハプニングのお陰で、前編のネタを半分はしょってますな(笑)

ジンギスカン、あれぐらいおいしければ私も食べられます。生まれて初めて「また食べたい」と思いましたよ・・・

またグルメツアーも行きましょう。
そうだ、秋〇とかいう話もあるんだから(笑)
お疲れ様です。 (〇滝)
2007-06-06 14:20:56
>Akisanさん
先日、話した通りで、画像の加工がうまくできなかった点と、びびりな性格からかなりカットさせていただきました

あのジンギスカンは、普通に焼肉を食べている感じでしたね。


秋〇は、片道で500キロを超えるロングロングツーリングじゃないですか!

一泊しないと、もったいない距離ですね

コメントを投稿