東京福祉専門学校 社会福祉士一般養成科、精神保健福祉士一般養成科ブログ

東京福祉専門学校 社会福祉士一般養成科、精神保健福祉士一般養成科の最新情報をお伝えします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初登場、社会福祉士一般養成科の栗原です。

2010-07-20 | Weblog
初登場、社会福祉士一般養成科の栗原です。

先週土曜の17日、関東地方の梅雨明けが宣言された日は、第4回の実力テストが行われました。

巷は夏の三連休ですが、海の日も19日もいつも通りの授業があり、休む間もなく今週土曜の24日は第2回の校内模擬試験が控えています。

暑さが本格化するとともに、試験対策も本格化の季節を迎えたわけです。

学生の皆さん、本当にお疲れ様です。


もう十数年前?自分が受験したときのことを思い起こしました。

「本当に試験受けるのかなぁ?」と自分を疑いながら春を過ごし、夏にはワークブックの進捗状況とクーラーの使い過ぎを気にしていました。

さぁ、試験対策は教科の学習だけではありません。

そろそろ受験の申し込み手続きの話が聞かれるようになりました。

1月の試験本番に向けてアクセルを踏み込む準備です。

学生の皆さんにとっては、追い立てられるような日々でしょうが、一つひとつのステップをモチベーションアップの機会にして進んでもらいたいです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 授業見学会のお知らせ | トップ | 地域の力を活性化するために ... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事