ふつうな生活

どこにでもある普通の出来事を、気が向いたら書いてみます。

ママはA級グルメ

2006-02-21 20:09:55 | おうちのこと
本日の夕食の一品。
蛇腹状にカットされたポテトフライ

ポテトを食べながら、
ママ「こんないるよね。」
オレ「あ、ああ・・・何かの幼虫ってこんなだよね。」
ママ「懐かしいわぁ。小さい頃、よく食べたもん。」
オレ「蜂の子じゃないの?あれは甘いって言うから・・・」
ママ「蜂の子も食べたけど、いもむしも食べたわよ!

どっちもこのポテトと同じ味だったわ。

オレ「・・・

ママ「ああ、食べてる時にごめんごめん。あ、もう今は食べられないわよ。

今は焼かないと無理。

オレ「・・・

ちなみにママはジャングルの出身じゃありません。
正真正銘の日本人です。(多分)

平凡な夕食時の一コマでした。
今日はちょっと短めで。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
よろしければ、ブックマークにある、BESTブログランキングをクリックして下さいね!

(平凡家族パパ)

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いもむしですか!! (ミンゴ)
2006-02-21 20:49:34
私は食べた事ないです~

高校の頃、田舎の友達の家に泊まりに行った時に、騙されて蜂の子を食べてしまいました。(^^);

味は覚えてませんけど、ちゃんと目がついてたような・・・

ママさんすごい!

返信する
虫…。 (ちーたろ)
2006-02-21 23:21:55
いなごの佃煮なら今でも食べれるかも。

いもむしは…無理・笑



韓国では蚕のさなぎを炒って食べますよね~
返信する
えぇぇー!!! (みかてぃ)
2006-02-22 00:13:12
いもむし食べちゃうんですか!

しかも昔は焼かないで生で食べてたって事!?!?

(ちょっとだけ想像)

う、ぅ、ぅわぁー!!!!;;;



あ、私はよく砂場の砂を食べてた記憶があります‥

思い返すと恐ろしい‥
返信する
ミンゴ様 (平凡家族パパ)
2006-02-22 07:40:00
なんの幼虫かは知らないそうですが、隣に住んでいたおじいさんに食べさせてもらっていたそうです。

本当においしかったそうです。

返信する
ちーたろ様 (平凡家族パパ)
2006-02-22 07:43:21
昔、タイ人のスナックで、殿様バッタのような唐揚げを食べたことがあります。



いもむしは・・・

煮ても焼いても絶対無理。
返信する
みかてぃ様 (平凡家族パパ)
2006-02-22 07:53:26
生で・・・。そういう事になりますね。

詳しく聞きませんでしたが。



私は小さい頃、おやつを食べながら粘土遊びをしていて、間違えて粘土を口に入れてしまいました。
返信する
いもむし (おぼろんまま)
2006-02-22 18:29:02
奥様やりますね

うちのところではイナゴを佃煮にして食べます。私はダメなんだけど、子ども達はおいしいって言って食べてますよ。

いもむしってどんな味がするんだろう・・・見てみたいっでも怖いっ複雑な心境です。
返信する
マジですかぁ~?! (lovebanana0329)
2006-02-23 00:06:39
コメント読むまで、これってママさんのジョークよねぇ~
返信する
またやってしまいましたぁ~ (lovebanana0329)
2006-02-23 00:12:53
途中で送信しちゃいましたぁ。ごめんなさい

ジョークよねぇ~って思ってましたが、本当だったのですね

虫だけは、絶対ダメです。想像しただけで・・・



ママさんすごいわ~

今でも出されたら食べられるのでしょうか?
返信する
おぼろんまま様 (平凡家族パパ)
2006-02-23 07:54:19
今までに何度か聞いたことはあったのですが、今回あらためて記事にしてみました。

あと、農作物の害虫である虫を捕まえて、その首を農家に持っていくと、一匹10円貰ったとか?害虫駆除費?

返信する

コメントを投稿