TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ゴルフ1の極地!!

2017年02月06日 18時41分41秒 | ゴルフ1
もうね~2月だよ!鬼は外に出向いてくれず福は入って来なかったですw
なんかここ1年尋常じゃないです仕事内容~がね
OH、OH、OH、車検、OH、厄介な不動車たちっていうイメージですね(笑)
まぁ本気で1日が早いっていう疲労だけが積み重なっていくそんな日々です

そんな~~~ゴルフ1だらけの光景に~嫌気がさしている~りょうすけから更新
書く暇なんてないのだよ!ブログ!!!
うん!書くのめんどくさいwww写真撮るの怠いwww言葉崩すの難しい
時間かかる!!!でいいことないので愚痴しか出てきませんが・・・・「一応、仕事なんで・・・
いやいや書いてますwww(笑)

さて、作業・・・・秘密裏で。。。。。まぁ色々と。。。www作業しておりますが~
現在のメインの仕事!!!ずーーーーーーーっと付きっきりで「ゴルフ1」作業しておりました


コレね↑
ゴルフ1MTに変更&エンジンフルOHね
前オーナーが、MTからATにし
現オーナーが、ATからMTに変更するという・・・・全てを知っている車です
当然MTからATに積みかえたのもウチな訳で。。。若かりし頃のワタクシがアホのような力で締めあげているネジに苦悶しながら(笑)
過去の自分と腕相撲してるような作業でしたよw
なかなかパーツが一気に揃わなかったり、バルブガイドがないので取り寄せ加工したりと~紆余曲折しながらも徐々に進めるという形しか出来ず
オーナーさんには大変申し訳ないことを・・・
ただ、何も言わず出来上がるのを待ってくださる事に感謝しております
何も言わずに待ってくれるってのはいいですねどう苦労してるのかもわかってくれてるとおもうので~
感謝感謝です急かされると余計やる気失せていくタイプなので(笑)
現在、死にもの狂いで作業しておりますwww2階にいる・・・おじいちゃんのプレッシャーは異次元に強いですけどね(笑)





今回は、本当にバラバラにパーツが揃ってくるという、組む人間からすると~一番ムズムズするような作業でした!!
一気に組み上げたい派です~なぜならば・・・・どう組んでいたか忘れるという特殊技能をもっているのでwww
なのでちょいちょい手を入れながら組んでましたパーツ来ない間に

シム調整したりと・・・・いろいろと・・・

部品揃えばソッコーで組み上げるんですが・・・なかなかね・・・うまくいかんのですよ「ゴルフ1は!!
ネジ腐ってる、折れる、ガスケットへばりついてる、各パーツ綺麗に仕上げる、その他色々組むまでに行程が多数あります
せっかく全部降ろしてるので「見栄えって大事じゃない?
多額の諭吉を払い・・・汚かったら自分的にはげんなりだと思う
中の機構とか、ここがどう変化したから良くなったとか言ってもわからない人が多数いると思います
相槌とかしてる人とか居ますが、たいがいはわかってねぇええだろうなって、りょうすけは見抜いてたりします(笑)
乗ってみて初めて気付く変化だとも思いますが!!!「一番最初に目に入るのは綺麗か、綺麗じゃないかで大いに変わるとおもってます」な~の~で~無駄に労力使いますが綺麗に磨き上げるのも超大事だと解釈してますので本気で各パーツを色塗ったり磨いたりすると
時間のかかり方が異常です

今回、うちでは初めて使うフューエルデリバリーホース当然社外ですが、ブレーキホースでも有名なグッドリッチを仕様すると
恐ろしく綺麗になります



ただ・・・・角度決めが難しいって点と。。。たぶんインチ工具厄介(笑)





こんな感じでwww
最後にパーツ待ってたのが「デフサイドシール!!!」
サイズ図って発注です!!!MTに乗せ換えなんで当然ここのパーツは交換すべきなんですが、、、パーツが・・・・遅かったですwww

・・・綺麗に外せる訳がない(笑)うまく破壊します!!うまくね(笑)下手するとMT側のシール入る場所に傷入ってそこからMTオイル垂れてきますw



まぁ余裕で終わる作業ですが・・・・シール外す方が断然気を使う場所なんであんま好きではないこの作業・・・
オイル食らう確率高いし・・・臭いで1日憂鬱になれます←こんな感じw


現在、調整などなど~もう9割方完成です
喜んでくださる事に期待しておりますなんとか中旬までには収めたい・・・・

なぜなら・・・・・もう1基エンジンOHあるから・・・・



んで水曜日に、大阪に嫁にいきますよ~

納車です~納車ーーーーーー!!!
バリ物ゴルフ2!!!!3ドア!!!!左ハンドル!!!レア車が旅立って行くのであります
大阪で~キビキビ走って貰えるよう~心から祈っております




まぁあああああああやること多いね
残り納車整備3台位あるからねもう売る車ねーーーーーよみたいな
早く海外から車引っ張って来なければ・・・・引っ張ってきたら排ガス規制の試験とか・・・・あんだろうな・・・そこに地獄と呼ばれる書類が・・・
まだ先かな(笑)
う~む頑張らなければ・・・・・・・・。身体持つ・・・かな(笑)りょうすけでしたぁ~~~~~~!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
礼! (ダックテイル)
2017-02-08 19:17:34
明日が待ち遠しいですわ(^_^)
ダックテイルさん (りょうすけ)
2017-02-08 21:37:57
いえいえ〜お待たせして申し訳ないです(*^^*)
絶好調で高速走ってるらしいです〜
いい車なんで、明日楽しみに待っていて下さい( ̄▽ ̄)ゞ