TCロサリー(現在、アーリング株)

フォルクスワーゲンの整備、その他の情報を書いていきます。

ブログほぼ放置してたwww

2017年04月12日 18時40分10秒 | ゴルフ1
うん久々すぎるなブログ書くのwww
一カ月は放置してたかな(笑)
放置いてる方が検索メッチャ上がってるwww
店がつぶれたのか気になってる人が多数いたんじゃないですかねw??

営業やってますからね(笑)」ブログ書いてないだけでwww
ゆる~~~~くちゃんと仕事はしております(笑)
まぁ画像転送とか怠いんだわブログ(笑)撮って→PC転送→画像修正(ナンバーとか消す作業)→ブログに画像転送→ブログ書くみてぇええなこの怠い作業
時間ないんでいちいちやってられんみたいなwww
もっと簡単にならんのかね
Facebookとインスタでしか、ここ一カ月「生存確認w」しか出来てませんがwww「生きてますwww
最近、Facebookもインスタも一般公開してないんで
まぁブログだけは「ちゃんと!?書いてやろうというwww上から目線でしたが~・・・・
3月のクソ忙しさの中では、そんな余裕もなく・・・・気付けば・・・1ヶ月たってましたね!

っっっつうううう事で、現在~ひっさしぶりに手が空いたのでwwwブログをカキカキしております~
今年から~眼だけは花粉症ってやつに犯されたんじゃね?っと思っている~りょうすけから更新
花粉症って辛いのねwwwマジでwww
また気付かねぇええんだワタクシwww目に鉄粉とか人体に決してよろしくない液体とかを日々、目ん玉に喰らってる人間からすると
多少の目の異物感とか感じないタイプなんで、、、、まぁ~花粉ってうぜえは性格に難がある人物なんで
「めっちゃゴシゴシかいてますwww」負けた感あるんでよりゴシゴシ掻いてみたりしますがwwwなんとかあと少し病院にはいかず、耐えてみせようではないか!!

そんなゴシゴシと目をシバキながら3月仕事「しまくってましたよヒ~~ヒ~~~言いながらねw」





納車整備の嵐と、一般整備の嵐&世の中決算ってことで仕事量ハンパなかったです。。。。
しまいには10台中9台が不動車みたいな確率で・・・・全然仕事進まなくてマジで嗚咽感ハンパなかったですよ・・・
生きた心地がしなかったともいいますが・・・・トラブルまみれの~納車迫る~~~みたいな
日々イライラしてました(笑)
現在、多少の落ち着き感は取り戻しつつありますが。。。。既にGWなんつークソみたいな連休があるので、、、、GW前の嵐の作業が待ってます

いや~~~忙しかったな~~~~3月・・・・思い出したくないなぁあああマジで・・・・


リフトに不動の如く不動車が置いてあったんで、3月はほぼリフト使わないで下に潜りながら作業しておりました。
なので荒手のように下でエンジンのヘッド降ろしたりしてましたよ!!!迅速という名の神速でwww
自分で言うのもなんだが、作業速度が異常に早かったと思いますwww3月はね(笑)今の作業速度、鈍足www














確か・・・2日で仕上げたような・・・・そのぐらいの速度でエンジンOHしてました!運よくパーツがドサっとタイミングよく一気に来たんで一気に仕上げました
今回は珍しくインジェクターのOリングも交換!!だからブログに載せてみたwww
もはやゴムではないwwww最強に硬いシロモノになってたんでwせっかく組んでガソリン飛び散ったらシャレにならないんで交換

ソッコーで終わらせ、ソッコーで次の車両に手を入れるのが数日!??いや3月中は、ずっとそんな流れでした~
画像なんて当然まちまちしかないのでwwwご了承くださいませ

んで直ぐに作業は・・・・・

コラード!!!!!!!!
エバポレーター交換!!!


コラードのエバポレーターって「異質、というか特別製みたいになってるので強烈に厄介です
簡単にいうと「ゴルフ2とゴルフ3が合わさったような形のエバポレーターなんで」
まぁ・・・なんだろ2.5って感じwww形がさwwwブロアファンはゴルフ2と一緒だったり・・・まぁ。。。余り物ミックスした感じです(笑)






まぁ・・・・お決まりの全降ろしですwww慣れるとすぐに作業終わります・・・慣れたくはないですこんな作業wwwやりすぎて感動が薄すぎるともいう・・・
今回、エバポレーターに大穴が開いてまして・・・・すんげぇえええ異臭・・・そして人体にもよろしくはない・・・・感じでした
直ってよかったです
ただ、、、、今年の冬に・・・・ヒーターコアが穴開かない事を心から祈っています
もう一回降ろすのが嫌なだけですがwwww
もうね。。。。プラスチックとかバキバキに粉砕していくんで内装あんま触りたくはないんですよこのぐらいの年式も!!!
もうボロボロなのだよ触ってみないとこの恐怖感は伝わらないと思うけどねwww
我ながら。。。よくこんな・・・触りずらい車を10年近く触ってるな・・・なんて思っております

今日は、たまたま時間開いてるんで書いてますが~~~~
仕掛かりが結構あるんだ簡単に終わってくれる性格のいい&優しい車はウチの店にはない・・・・
ほぼ8割が、思春期の反抗期みたいなのばっかり!!!!厄介極まりないっすね

まぁ・・・・書けたら書くよブログ・・・「気分が良ければwww・・・・」てか暇あればねw
GWとかすぐ来んじぁねぇええかこの調子だと・・・
エアコン修理」とか・・・・もはやトラウマなんだが・・・・
そんなシーズンが近づいているという事は。。。気にせずになんとか過ごしていこうかなと・・・・
古い車乗ってんだから多少エアコン効かない位で騒いでんじゃねぇえええよ!なんて心で思ってるのは内緒ですwww
根性大事ね根性www
ま、我慢しすぎて熱中症で。。。旅立つなんてことないようにwww早めに直すなら連絡ください
お待ちしておりますよ・・・・・・・・

心が病み気味の、りょうすけからでしたぁあああああ(笑)
では


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (mabo)
2017-04-14 06:54:05
不動明王がいっぱい祀ってある!
( ̄人 ̄)<ナム~。w

あ!吹き出し口にGマークが!
これは連邦軍の秘密兵器では!!(;゚Д゚)!
ツーツーツ (゚д゚)¢。。。。。秘密工場発見しました!

maboさん (りょうすけ)
2017-04-14 10:41:49
マジで3月コラード多くて(-_-;)……。
具合がガチで悪かったです(笑)
コラードからライフル照射食らってましたよ(@_@;)