ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

11月25日(火)のつぶやき

2014年11月26日 | 日記

昨日の衆議院の解散で、万歳のタイミングが「フライング」になったということが話題になりましたが、そのことに関して、明治以来の歴史を踏まえて議論する文章を書きました。 - 衆議院解散時の詔書朗読と万歳のタイミング hi.fnshr.info/2014/11/22/shu…

丹後ちまきさんがリツイート | RT

朝食:レタス、ベーコンエッグ、バナナケーキ、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof pic.twitter.com/w6GIyzouqK


派遣社員が気の毒な人扱いになるのがおかしいのだと思います。 / “「派遣」をめぐる議論はなぜいつも下らないのか 週刊プレイボーイ連載(172) | 橘玲 公式サイト” htn.to/V62SBMy


派遣社員が気の毒な人扱いになるのがおかしいのだと思います。 / “「派遣」をめぐる議論はなぜいつも下らないのか 週刊プレイボーイ連載(172) | 橘玲 公式サイト” htn.to/V62SBMy


@takorou3 前に通訳した時に、日本に来て初めて遭遇した同郷人に思わずエリーがはしゃぎ気味にローカルな話題に走りかけ、鴨居さんに、自己紹介は済んだか? と制止されてました。それを思い出してエリーは自制したのかも。 #マッサン


そうですね。特に"the"と"a"の違いを勉強するといいらしいですよ、ベネッセさん。 pic.twitter.com/DKdMMXNUks

丹後ちまきさんがリツイート | RT

確かにa futueですな。Google先生にチョコっと聞いたらわかるやん。社内に英語がわかる人がおらへんねやな。教材こさえてはんのに(笑。


さて、チョコっとでええから、お仕事せな(汗。


@nyamuresuka マッサンタグ見て知ったんですが、アンドリューさんは、ごちそうさんの、ヤミー、スコット大尉だそうですよ。髪型やおヒゲが違うし、わたしはわからなかったのですが(笑。


訂正) 確かにa futureですな。Google先生にチョコっと聞いたらわかるやん。社内に英語がわかる人がおらへんねやな。教材こさえてはんのに(笑。


@ArbUrtla 変身するのは石橋さんじゃない方の人でしたよね。どっちかというと、ぱっとしないタイプの(ぉぃ。
ところでセスナ機が宙返りして変身するのってありませんでしたっけ。ジャンボーグエース?あれも好きだったんですが、話題にならないので悲しいです。


なんでや、が、Why? から Why you can say that? になってる。同じ言葉でも意味合いが違ってきてるんよね。 #マッサン


@ArbUrtla 子供の頃は邦画見てないんですよね、親が連れて行ってくれたのは、神戸の国際シネマのディズニー映画とその帰りに不二家でお子様ランチというコース(笑。テレビの特撮は観てましたが、特撮映画は大人になってから。吉永小百合さんの映画もリアルタイムでは観てないです。


@ArbUrtla つまり、少し前の一世を風靡した方々を知らないのですね。ごく一部の繰り返し話題に取り上げられて知っているような気になってる人もあるけれど。若い人が任侠映画のスターの健さんを知らないのも当たり前だし。