ちまきのチマチマ日記

気が向いたらなんぞ書きますさかい

4月18日(木)のつぶやき その2

2013年04月19日 | 日記

fun!! RT @Aloha_Dylan Train ride Tokyo Style. Picked the right person-got a seat. Score! Sat down. Sleepy dude bobbing on my shoulder. Fail!


基準がわからん。ちゅうか、ワザとボロボロになるテストをしてるんとちゃうん?!


きみらはアテにせんからええねん。


@fotografinkatja 競争率高すぎ。年齢で足切りしてるんだろうなと思います。今やってる仕事は社員さんがいぢめっ子さんで派遣が次々辞めたらしく(汗。まぁ二年半問題なく続けたわけですが(笑。これまでもそんなワケありがチョイチョイ回って来てたのはやはり歳のせいか?


小規模なら逆に目が届いてええかも。なんならわたぃが新人さんの研修しまひょか(笑。


@fotografinkatja 派遣元の話ですよ。たまに話があってもワケありという。


営業がてけとーに仕事取って来るなんてのは、ありがちで泣けてきますぇ。最初に働いた印刷所の営業さんたちはホンマにスカタンやったなぁ。


コンカテイネイト関数 / “CONCATENATE関数 - 文字列を連結する - エクセル活用サイト | ExceLog - エクセログ” htn.to/D9Hh3y


@uchimura_mgk セルの中身をくっつけるのは&で済ませてました(汗。


Excelにしろなんにしろ、やり方は複数あって、どれを使うか考えるのが楽しいのである。ふふふん。


エバノートの本をお土産に買ってきたが、私もあとで読ませてもらお。


仕事のアテができたらMacBookに窓窓と事務所君を突っ込んで脳地図も追加してやるんだ。ふふふん。


@uchimura_mgk インストラクターやってた時、複数あるのをみっちり教えねばと思ったけど、人によってはそれはやってはいけないということを学びました。特に初心者には混乱のもとなので。


@uchimura_mgk 複数あるのを無理に教えようとしてはいけない、興味もってくれる人なら、いいんですけどね。そのへんの見極めがむつかしかったです。


@uchimura_mgk そそ。どこにどんな式が入ってて、どうつながってるか。マクロなんてはいってた日には(汗。


さて、本を読んで寝るのだ。早い?


もう、おとといの面談の件はどうでもいい(笑。今日面談したとこか、近所の某社か、(有給休暇積み増しなので)今の派遣会社からかのどれかでええわ。ほかにもいくつか応募してるからそのどれかでも。なんか投げやり?


派遣っていろんなとこに行けるのは楽しいけど、次があるかどうかわからんのが困るんよね(汗。


シュミレーション?!シミュレーションですぞ。紛らわしいので「趣味じゃないよ」で覚えましょう。


シミュレーションだよ。シュミレーションじゃないよ。趣味じゃないよと、覚えてください。新人の提案書をチェックしていたら、いっぱい出てきた。Microsoftさん、こういうとこ、よろしく。

丹後ちまきさんがリツイート | 1 RT

めんどくさくなるとエバノートに設けた内緒の日報にコッソリヒソヒソ憂さ晴らしするのである。く、暗い(笑。



4月18日(木)のつぶやき その1

2013年04月19日 | 日記

最初から求められるスキルレベルを明示した方がよろしいよ(誰となく。


まぁ、軽い気持ちで書いたのはわかってるから、こちらとしても軽い気持ちで書いたわけですからして。ふっ。


六本木の泉ガーデンの書店に1960年代で刊行が終った、高校レベルの全科目教科書を一冊にまとめた本があった。すごくいいと思ったけど一万五千円はちょっと(汗。あの本屋は他では見たことない変な本が色々あった。


独自教材みたいなのや、ちょっと前に出た本とか。わざわざ揃えてる感じ。


もうダメかもとか、ゆれるのよ。乙女心なのよ(違。


失敗を恐れていては失敗する。byアウンサンスーチー


外部サービス連携アプリはアップデートの関係で使えなくなったり、利便性の優劣が変わるから、複数入れてるのだよねぇ。


朝食:トマト、目玉焼き、バナナ、ヨーグルトきのこ。 #iKeeptrackof twitpic.com/ck2j4e


決まったらリストを作ろうかなと(笑。


決まったら、ショットドックのノートカバーを買おう。


決まったら?決めて、というべきかな。


【天気予報】今日までは暖かさが続く。あすは一気に気温が下がる。


かつての同僚が結婚したそうで、朝からしやわせおすそ分けありがとーモードである(笑。


大崎駅で海鮮かき揚げそばに玉子入れて。お腹一杯、予は満足ぢゃ(笑。


どんなポジションなのかなぁと思ったら、派遣でした。やってみたい方面の仕事の可能性。相性の合う職場とマッチするといいなぁ。


大手派遣は仕事も多いけど登録者の頭数も多くて競争率高いよね。


大手さんはどうやってマッチングしてはるのかなと思ったり。