カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 




まだ正式発売していない“戦国編バトルギャラクシー”ですが、先行販売を大量に手に入れ、全力で攻略に向かっております!

デッキとして形になったものの紹介は後にして、まずは動画で、カードファイルからビックアップしてご紹介。ものすごい情報量ですが、きっと役に立ちますよ!


今までにも、様々なデッキを「解説動画」でご紹介してきた僕ですが、今回は初めての試み。

「新弾のファイルを仲間と見ながら、あーだこーだと相談しつつ、その使い方を推し量る」

というのは、TCG仲間と誰もがやっていることだと思いますが(やってない?僕たちは毎回やってるんだけどなぁ・・・)、

それを動画にしよう、というものです。

なにぶん、初めてのことなので、

「見ていて楽しい動画」

としての演出等が足りていませんが、それは今後の課題として、今回のこれは、学校の授業(デュエルアカデミア?)だと思ってご覧いただければどうかな・・・と思います。

テンポ良く見れるよう、色々カットしていますが、全部見るにはかなりの時間がかかります。

しかし!発売前の“戦国編”の知識を大量に仕入れ、新弾に向けるモチベーションアップや、失敗しないトレードのためには、きっとお役に立てることでしょう!!

出演者

池っち店長
最近、動画で僕のことを知った人が良く会いに来てくれる。が、ほとんどの人が“裏日記”に気付いていない。
故に色々勘違い(?)しているようだ。昔から僕を知っている人と、最近知った人とのギャップが激しすぎる。(笑)


Kブルー君
D0プロプレイヤー。もともとDMのトーナメントプレイヤーとしても有名。


ざざーん女史
練馬の常連さん。TCGのルール、テキスト等の暗記能力が桁外れ。でも声が小さい。

それでは、開始します。

しかし、全部見れる「剛の者」が果たして何人居るのやら・・・・?!

ニコニコ動画にもあります。
1.

カードゲームデッキ解説動画

からご覧ください。

<!-- 戦国編解説その1新ルール編 -->

<!-- 戦国編解説その2スーパーレア前編 -->

<!-- 戦国編解説その3スーレア後編ベリーレア編 -->

<!-- 戦国編解説その4光・水文明編 -->

<!-- 戦国編その5闇・火文明編 -->

<!-- 戦国編その6自然・まとめ編 -->

いかがでしたか?

「長すぎて疲れた!」

という声が聞こえてきそうです。全部見てくれた方、本当にご苦労様です。

しかしその分、戦国編に対する理解力は、明らかにほかの人より頭ひとつ分抜け出たことでしょう!

こういう動画は初めてでしたが、また作るとしたら、もっと楽しいものにしたいと思っています。

メンバーももう少し賑やかな方がよいでしょうね。

よく、昔からの読者の方に、

「ハリーさんは出ないんですか?!」

と聞かれるのですが(ニコニコ動画のタグに「ハリーまだー?」と書かれたのは吹いた)、彼は大気が汚染されている所に出てくると体が溶ける体質なので、特定の場所から引っ張り出すのは難しいのです。

確かに彼が出演したら、5秒に1回は

「早く死んでください!」

と発言し、非常にスパルタンな動画になって緊張感が出るでしょうが。

そんな動画に、当店常連のAさんの声で解説をつけるとすごいだろうなぁ・・・

彼の声は非常に深く、重みがあるので、説得力の塊です。

彼が言うと、どんな事でも真実に聞こえます

うんこは、実は、とても美味しいのです。」

と言われると

なるほど・・・あなたが言うなら真実でしょう!」

と思わずうなづく程に。(注・A氏はそんな事言いません)


さて、今回は、各カードのざっとしたご紹介でした。

今後は、デッキにしてその強さを、“具体的な形”にしてご紹介したいと思います。お楽しみに!

告知ィィィィ!!
カードキングダム各店、およびカードキングダムホームページの通信販売で、“DM28弾戦国編”を3ボックス以上予約すると、極秘デッキ“エックス”の記事が手に入るぞ!!

動画でも言っていた通り、「一番面白いと僕が判断したデッキ」がエックスになる!
コイツはホームページの記事や、動画では紹介されない完全予約特典だ!(お店によっては、発売後でも3ボックス買うと手に入れられるぞ)

出来の良し悪しは多少あるけど、毎回エックスデッキは斬新なデッキで、友達をびびらせるには最高な内容だ。ぜひ手に入れて、実際に作ってみて欲しい!!

通販予約はこちらから↓

http://www.stannet.ne.jp/fb/tuuhan/dm/kokuti.html

(21日土曜まで) 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 魔光帝フェル... サンデーVSマ... »