カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 




いや、激しく笑かせてもろた(泉州弁)。
ツイッターでも半月ほど前に呟いたけど、コロコロコミック6月号のデュエル・マスターズの新世界ワールドマップ!

「ゲームと関係ないから読んでねぇ」

って人もいると思うけど、そりゃもったいない!
こういうネタも楽しんでこそ、デュエル・マスターズを楽しんでる!と言えると思うんだ。

うん。まずは・・ところでこいつを見てくれ。こいつをどう思う?(左のクリーチャー) 

 

《拘束の影メリコミ・タマタマ》(公式名称)

コイツぁヤベえ!さっそく、スタッフと盛り上がったね!

「オットコマエ・ピーマンと合わせてオットコタマタマだ!」

いや《黄金の円盾》と合わせてゴールデンタマタマぁっ!」

「小学生かあんたら!社長!店から出てって下さい!!」

・・・いや、わかってるんだ。しかしみんな!解ってくれるだろう?!

デュエル・マスターズは小学生男児向けの玩具なんだ!

このセンスを楽しんでこそ、デュエル・マスターズなんだよな!


前の弾のカードだが、コイツの名前でも激しく笑わせてもらったよ。

 

さあ、口に出して言ってみよう!

「ポンズ・デ・オイシイタケ。」

真面目な顔で、キリリと宣言!

「ポンズ・DE・オイシイタケ。」

「アンタップ、スルダケ」

「呪文プレイ・スルダケ」

「チョウジゲンカード、足りないダケ」

「ガイアール、ホシイダケ」

思わず以降の会話の語尾に「ダケ」と付ける病気が発生する。

真面目な話、デュエマは格好良いドラゴンのイラストだけじゃなく、こういうセンスがあってこそデュエマなんだよなぁ・・・



さて、そしてまた、ワールドマップの一部からなんだが・・・

自然文明にある「鳥居」の設定。

 

「この鳥居に1000万人が願いを捧げると、あらゆる戦に勝利できるという、ブイブイブイなビク鳥居(トリー)!!!」

隙あらばネタをねじ込むこのクオリティ。楽しんでなきゃこういう仕事はできん!

 

更に、闇文明世界にある、城の名前。

 

「ヤバスギル・スカル」!!

ヤバすぎるだろ。ネーミングセンスやべえ。

 


「俺」の頂 ライオネル
ゼロ文明の最高司令官!!「アンノウン」を統べる、すべらない(そもそも「笑い」の感情がない)新種族「ゼニス」の王!その怒りが最高潮に達する時、髪が金色に輝く!!

・・・本当に、ダジャレを言える隙があれば、全力でぶち込んで来るよな。


もうすぐコロコロコミック7月号が出るけど、この号は本当に要チェックだ。

何しろ次の弾からは、新しいシリーズが始まるから、

「デュエマ久々に復活しようかな・・・?」

って人は、次の弾から買えばOKだと思う!

どうやら次からはかなり違う路線になるようだ。

何と、文明のない(つまり「色」が無い)カードが出るらしい!
http://dm.takaratomy.co.jp/capture/volweeklydash05/index.html

こいつらには、破壊されても手札に戻ったり、場に出た時とんでもない効果を持つカードがあったり(つまりシナジー的に噛んでるな)と、今までのカードパワーを大きく上回るものが満載のようだ。

どうやら、
「マナゾーンに置くと色が発生しないというペナルティの代わりに、場に出した時は強いカード」
としてデザインされているのではないか・・?と予想できそうだ。

更に新システム、ガチンコジャッジ(効果宣言時にお互いのデッキトップをめくり、こっちの方がコストの大きいカードが出た場合、効果が発動する!)でも、マナコストか大きめなこれら「文明のないカード」がシナジー的に噛みそう。


僕も最近、デュエマのリハビリ中だが、やっぱこのゲームは面白いわ!

さっきも言った通り、次の弾は「これから1年続く新シリーズの第一弾」だから、これからずっと使うカードの基本パーツが入っているだろう。

最初にまとめて買って、全く新しいデッキを、色々作ってみたいものやね!

 


■デュエマ大サービス!今回のエックスデッキは「動画&記事」になるぞ!

さて!毎回ご好評頂いている「秘密デッキ・エックス」(エックスデッキ)ですが・・・

今までは、「発売1週間後に記事をお渡しする」という物でした。

が!今回は!記事だけでなくプラスアルファ!そのデッキの解説動画もお送りします!

店頭、あるいは通信販売で、2BOX以上まとめてお買い上げの方だけに、発売1週間後に秘密動画へのアドレスとデッキ記事をお渡しします!

動画では実際の動きを、そして記事ではデッキレシピと、詳しい解説をお送り致します。

この動画と記事は最低1年以上、一般には非公開となります!
(ガンスリンガーイベントでは1年以内での使用の可能性がございます。また、殿堂ルールの変更などによっては、1年以内での公開もございます)

くわしくはカードキングダム各店店頭でお尋ねください。

通信販売について、詳しくはこちらからご注文下さい。

→ http://www.stannet.ne.jp/fb/tuuhan/dm/kokuti.html



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« カードキング... 緊急告知!!... »