カードキングダムブログ
全国チェーンのカードゲームショップ、カードキングダムです。
 




スタートデッキのカード情報も出始めて盛り上がりまくっているバディファイト。

多くの人にバディファイトをさわってもらいたい!ということで、カードキングダムでは体験会をどんどんやったり貸し出しデッキを用意したりしています。


ですが。


友達同士ならいざしらず、いきなりデュエルスペースで知らないひとに


「バディファイトやってますか!!? やってたら対戦してください!!!」


と気軽に声かけるのは、かなーり勇気のいること。


これじゃせっかくバディファイトに興味持ったひとが遊べない!! いかん!!

なので、カードキングダムではその背中をガンガン押すことにしました!


というわけで・・・




月間チャンピオンレース開催します!!!



そもそも月間チャンピオンレースて何よ!?って方。

カードゲームをさらに楽しく、そして好きになる遊び方、それが月間チャンピオンレース(月チャン)。(詳しい遊び方はこちらをチェック)


カードキングダムでは、もう何年も前から時々(お店によっては頻繁に)やってきたイベントなんだけど、
いやぁ、その度にスタッフやお客さん同士が仲良くなって、どんどん仲間が増えていくのなんの。


元々、開催期間が1ヶ月だったんで「月間」チャンピオンレースなんだけど、バディファイトのカードプール自体があんまり多くないので今回は、

1月31日(金)~2月11日(火・祝)の12日間

とちょっと短め。

それでもチャンピオンレースの楽しさは変わらないので是非とも参加してみてください!!



スタート価格500円で、半月近くメチャクチャ楽しめる月チャン!

月チャンのセットを持ってデュエルスペースに座ってれば、他の参加者から「月チャンで対戦しませんか?」と声をかけてもらえる。

もちろんスタッフもやっているし、スタッフが参加者を紹介してもくれるので、簡単にTCG仲間を増やせるぞ!



さて、500円で買える「スタートセット」の中身はというと、

ストレージボックス:1個
バディファイトカード:51枚
バディファイト 第1弾 ドラゴン番長:1パック

です。(店舗によって異なる場合がございます。)


最初のパックの5枚を足した56枚の中からデッキを組めば準備完了。

基本的な構築ルールはオフィシャルルール通り。でもひとつ大きな変更点があります。



【特別ルール】
「フラッグ」は無視する



という点です。


通常のルールと違うのはこれくらいなのでバディファイトに触れるには問題なし!

※イベントを楽しくするために、他にもお店ごとの特別ルールがあるかもしれないので参加の時はチェック!!



しかもブースターパック発売直後からのスタートなので、プレイングもまだまだ発展タイミング。

「月チャンで始めてカードゲームをやる」ってひとでも優勝する可能性は十分。



もちろん、ルールで分からないこととか、オススメの戦い方とかも、スタッフが教えてくれるぞ。


しかも!

優勝者はもちろん、お店ごとに色々な賞を用意しているので、そこもお楽しみに!!

面白いだけでなく、デッキ構築の腕前も格段に上がるこのイベント。 是非とも仲間を誘って参加しよう!!



開催店舗一覧

●練馬春日店

●秋葉原駅前店

●蒲田店

●伊勢崎店


●SMARK店

●川口駅前店


●溝の口店


●仙台泉店

●布施店

●なんば店


●三宮店

●岡山駅前店

●倉敷児島店

●高松店

●徳島店

●那覇店




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 発売まであと... 「SUGOIオーバ... »