コメント
 
 
 
Unknown (そうし)
2007-10-21 10:24:53
今後最強の進化でも出るんじゃないんでしょうか。
それにしても弱い
 
 
 
カードでケリをつけるぜ! (tada)
2007-10-21 11:15:18
カードヒーローリメイクおめでとー。いやー、何人知ってるかな、本家。いまだにBG版持ってる。某雑誌にはあの名作が復活とか書いてあったけど、店長はどうお考えでしょう。(ゲームシステムや、バランス、完成度などについて。)答えてくださるととてもうれしいです。辛口でかまいませんので。

えー、話は正しい方に戻りまして、十字軍ですが、自分もあれはコスト無視でついているべきだと思うんですよ。遅くなるの覚悟で虹40枚積みにすればドロー確定ですが。でも、火闇水の虹20枚積みビートを使ったことがありますが、意外とレインボーカードが強く、(虹のおかげで)色事故も少なくそこそこでした。プリズムブレインもありますし。(期待値3.75枚)一転、十字軍ステータスの低いこと低いこと。ていうかいらないものに割り振りすぎです。五色でアガートパワーアップさせてもバシュナやガルマジアスがいるし、ケルベロスエンジンならぬゲオルグエンジンも、妨害があるのでできっこないし、ビックリアガシオンエンジンのほうがまだやりやすい。
ロストクルセイダーや最近のスピリットクォーツはゴットが作ったんだから、それの強化、サポート能力を前面に押し出してもいいのでは。というのが自分の見解です。

(いろいろすみませんでした)
 
 
 
Unknown (初心者)
2007-10-21 13:52:55
こんにちは。初心者です。今度は話題に沿った事言いますね。
「ロストクルセイダー。」極神編がはじまる前名前を聞いた時には、(まあまあかっこいい)と少し期待しましたが、パックで、「ジクトゥス」等のクルセイダー達が出てきた時には思わず(弱っ!)と言ってしまいましたね。
ロスト・プリズムなんて大したドローにもならない(そんなにレインボー入れらんない)上、二色で使いにくく、パワーも低すぎ。今まで出た中で強いのは、「ギル・ダグラス」ぐらいではないでしょうか。
私が考えるには、サードニクスも元々パワーが低く、
ロマネスクは強すぎなのでバイオレンス・サンダー
が一番面白いかと(派手だし)。長文失礼しました。
 
 
 
はじめまして (カード太郎)
2007-10-21 14:41:48
はじめまして。いけっち店長。
カードキングダム、ブログの更新を毎回とても楽しみにしています。

本題ですが、
本当に弱いですよね…【ロスト・クルセイダー】。
本当に店長のおっしゃるとおり、名前は最高にかっこいいんですが、ロスト・プリズムが…
引けるかもだし、相手に見せるし、【アクア・ハルカス】のほうが普通に強いですよね。

後のSPレアは…ロマネ、サンダー、サードニクス…どんなアイデアが生まれるのか、非常に楽しみにしています。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2007-10-21 15:40:16
極仙龍突然出現デッキ"ザ・サンダー!!!"VSマーズフラッシュの対戦中にスーパーエメラルの効果でおくシールドはルールで確認したところ外側にしなければいけないらしいです。
 
 
 
追伸 (tada)
2007-10-21 18:28:05
二回目ですみませんが、書きたかったので書きます。

そう、初期のDMって、色ごとの個性が強かったんですよね。つまり、ある色を使うというのは、何かをあきらめる(同等の代価を支払うということだったんです)ことだったんです。このままその個性が強くなってほしいと自分は思ったんですが、ギャザでも、あるカードの違う色のが出てましたが、(やってない自分でもわかる。滅び、地壊し、調和は強いはず。)DMはそこまでいかなくても、水が自軍だけでなく、敵軍のマナに手を出せたり、マナブーストがチャージャーでできたり、ドローが闇、今では自然も増えはしないもののできたりなど。いろいろできるようになり、自分としては少し残念です。
 
 
 
Unknown (無名の霧)
2007-10-21 19:27:51
こんにちは。

ロストクルセイダー、駄目駄目ですよね。本当にどうしようもないですよ。
自分もこのコスト計算式はよく考えてカードを選んでいますが、ときどきおかしなデザインのカードもありますよね。【居合いのアラゴナイト】とか、色が増えて他のカードの下位互換ですし。たぶん。

ところで、ロストプリズムがパワー3000分の価値があるならギルダグラスからロストプリズムを抜いて10000のクリーチャーにして欲しかったです。あれ、これだと強すぎますよね。若しくは3コスト減らしてコスト4パワー7000能力付き? はい、やはりロストクルセイダーは狂ってます。
ロストクルセイダーは私も悩みましたが、低コストのものほど駄目さ加減が甚だしく、高コストのものもいま一つ押しが足りない困ったやつらです。切り札にしてはひ弱な高コストクリーチャーと色があっても絶対入らない駄目駄目低コストクリーチャーたちですからね。嗚呼、救いがない。
しかも……キングダムゲオルグさんが、ロストクルセイダー限定進化じゃないですからね。もうおしまいです。
 
 
 
この弱さが (マル)
2007-10-21 19:43:52
例の企画では、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

じゃんけん☆の魅力に取り付かれ、ジョゼデッキを作ったんですが、
どうにもこうにも、主役(ジョゼ)が活躍しないw
脇役が、目立ってしまいます。

でも、ここまでくると、この弱さが逆に愛しいですw
 
 
 
まあ、それでも・・・ (くろの)
2007-10-22 13:38:45
自分、クルセイダーのデザインは気に入ってるんで、例え弱くても集めてますw
用は思い入れですよ。
 
 
 
Unknown ()
2007-10-22 16:24:00
Ⅹデッキ…五色デッキとか作ってみた事はあります。
まぁスーパーやらベリーやら入ってないんですがね。
全部レインボーというのではなく、各文明の橋渡しのつもりでレインボーを入れてみた感じです。
しかし!ロストクルセイダー…はじめは入れてみましたが、一回目のデュエルで即抜いてしまいました。
弱いです。はい。更にロマネスクですが、
ミンメイ…確かそんな感じのカードの効果で、
マナゾーンに埋め込んだロマネスクを出し、母なる
で戻し…これで一瞬にしてわらわら出てくる…
なんてコンボも使われたことがあります。
一人かなりのレアカード持ちがいるもので…
でもロストクルセイダーは入ってなかった。
どんだけ弱いんだ…
 
 
 
はじめまして。 (shibuki)
2007-10-23 20:17:18
はじめましていけっち店長!!
デュエルの動画をみてから好きになります。
毎回更新されるのを楽しみにしています。
これからもがんばってください。
 
 
 
動画かー。 (池っち店長)
2007-10-23 22:04:04
誰か知らないけど、わざわざ僕の動画をニコニコに上げてくれてる人も居るよね。

出来の悪いのを上げられると恥ずかしいから、もうちょっとクオリティを上げないとなぁ。最近上げた“ロマネスクデッキ”は少し真面目に作ってみた。
 
 
 
確かにw (アガサ)
2007-10-23 22:24:45
正直な感想言わせてもらうと僕も『うわーこんなすごいコンボ見たの初めてだな~~。すごい!』と思ってきました。最新のロマネスクデッキ早速見ましたよ。
余裕でマナたまるからすごいなと思いましたよ。
また新しい動画見てるのを楽しみにしています
 
 
 
こん○○は (流離のデュエリスト)
2007-10-25 22:07:48
はじめまして、池っち店長。
最近、youtubeの動画を見てからファンになりました笑
デュエルは、発売当時から、しておりますので、かなり知識は豊富かと藁藁(池っち店長には負けますが)
ここ最近、ブログ&動画更新が待ち遠しいです。
一つ、最近話題となっているロマネスクなのですが、
私の県下はあまり注目してないようです。
まぁ、カードは使い方も価値観もそれぞれですから、
食い違ってもおかしくないですよね。
ですが、ロマネスクは、効果も注目ですが、私は種族も利用できると考えています。
池っち店長ならなんとなく分かりますよね。。

後、最後に質問なのですが、
店長なら光&闇デッキなら構築する上で何を重要視しますか??
そこが、少し気になりまして。
では、営業のほうも頑張ってください。
応援しています。


 
 
 
こんちわ (池っち店長)
2007-10-26 19:14:03
動画から僕の事を知ってくれた人って、結構居るみたいだね。
やっぱり時代は動画かー。
ニコニコ動画は3日に一回は見ている僕ですよ。

さて、最近僕の事を知ってくれた人には、念のため「僕の正体」を見ておいてもらいたい。
カードキングダム徳島ホームページの左の下の方・・・“裏日記”だ。

ふふふ。あれを読破して、正気を保っていられるか見物だぜ!
読んだらぜひ感想くださいな。そーだねー。昔の奴から順に読んだほうが良いと思うね。うん。
 
 
 
tada (懐かしい裏日記)
2007-10-29 16:11:03
そういえば、学校から帰れば、早く続きが読みたいと思っていた時期があったのはいい思い出。当時表の内容は意味不明。なにいってんのという感じでした(DM)。表と裏は、1対5くらいでいいだろと思っていました。そんな自分も高校受験気にせずやったかいあってよくわかるように。まだまだ弱いけど。表が非常に勉強になるこのごろですが、裏を読み返してみたら、

不審者対策どうする。

 1・相手が包丁を抜く
 2・デッキをカットする
 3・ドロー! 事故っている
 4・刺される


 ・・・・・ぎゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ


 1・相手が包丁を抜く
 2・仮面ライダーアギトに変身
 3・はっ!(キック)

 アギト懐かしーーー(まだ上記の笑いが。)


という感じで、今では流石に1対5は無くとも、表、動画、ブログ、裏は、2対2対1対8かな。というのが今ののりの考えです。だって、最新の更新も、ようつべで同じようなのあったし。まあ、忙しくなっておられるから。というのは承知ですが、どうか今までのような文章系を書いて頂きとう存じますので、なにとぞご一考ください。

(三回目ですが、お許しください。)

 
 
 
初めまして (ひにた)
2007-12-17 20:53:27
どうも初めまして。
僕は、いけっち店長の"ワールド・エンド"を見ていけっち店長を憧れました!!
あのユニバースのコンボ全然思いつきませんでした。すごいですね。
これからももっと動画をうpしてください。期待してます。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。