タイ進出コンサルティングの東京コンサルティングファーム | タイ駐在員ブログ

毎週水曜日更新
タイへの進出をコンサルティングしている駐在員が、タイの旬な情報をお届けします。

タイ赴任のご挨拶

2017年05月17日 14時01分41秒 | その他

 はじめまして。
TCF(Thailand)の高橋周平です。

 

2017年度4月より東京本社からタイ支社に赴任となりました。
今後、ここバンコクから皆さんに

現地の情報・皆様のお困りごと・タメになるプチ情報などを

発信していけたらと思っています!

 

宜しくお願い致します。

 

さて、つい先日タイ赴任となったわけですが、早速長期休暇を頂いております。

理由はタイの「ソンクラーン」

 

盛大な水かけ祭りがタイ全土で行われています!

どこを歩いていても水鉄砲などで水をかけられます。。。

試しに私もタイの友人と巨大な水鉄砲を買い、町をうろついてみました。

 

参加してみると、楽しいこと。

 

町全体が盛り上がり、タイの人がソンクラーンは絶対に参加してみるべき!

と言っていた意味がわかりました。

 

ぜひ、みなさんもソンクラーンがおこなわれている時期に

タイに来てみては如何でしょうか?

また、このソンクラーンが行われている時期、タイの企業が注意すべきことは、

ゴールデンウィーク並の長い休暇ですので、ソンクラーン前にボーナスを払う企業が多く、帰省や遊ぶために使う資金を期待しているワーカーがほとんどです。しかし、払い過ぎると帰省したまま、帰ってこないワーカーもいるかもしれないのでご注意を。

 

 他国の方もこの時期多く集まり、大騒ぎしているお祭りですが、タイの人には神聖なお祭りでもあるので、参加される方は敬意をもって参加しましょう!

 

以上です。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 会計監査人制度について(4)... | トップ | 会計監査人制度について(4)... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL