東京コンサルティンググループ・ミャンマーブログ

毎週水曜日更新
東京コンサルティンググループ・ミャンマー駐在員より、現地から生の情報、声をお届けします。

チン州にDICAの支店が設置予定

2017年08月23日 10時19分39秒 | ミャンマーの投資環境・経済

こんにちは、ミャンマー・ヤンゴン駐在員の黒田 真理(くろだ まり)です。

 

結局ミャンマー赴任中のミャンマー国内旅行は、

社員旅行のバガンとグエサンビーチのみでした。

皆様、ミャンマー滞在中は観光も楽しんでください。

 

今回は、DICAの支店設置について、お話をさせて頂きます。

 

投資企業管理局(DICA: Directorate on Investment and Company Administration)は、

チン州に2017年9月にDICAの支店を設置すると発表しました。

DICAは会社登記等を行う管理局になります。

 

チン州は、インドとバングラデシュに隣接している州で、ハッカを州都としています。

外国人立ち入り禁止特別区も設置されている州になっています。

 

DICAの管理局長は、チン州の経済の発展は他の州に比べて遅れていることから

、チン州の発展のために、支店が設置されることとなったと話しています。

 

DICAは、今年中にミャンマー全土にDICAの支店を設置していく予定としており、

その一歩を踏むことになります。

 

 

弊社では、進出前のFS調査から、会社設立、会計・事務、労務など進出に係るサポートを一貫してご提供しております。設立、設立後についてご質問やご不安などございましたら、お気軽に、下記までご連絡頂ければと思います。

 

 

Tokyo Consulting Firm Co., Ltd. (ミャンマー)

ヤンゴン駐在員

黒田 真理

 

 

URL:お問い合わせフォーム

 

 


 

※)記載しました内容は、作成時点で得られる情報をもとに、最新の注意を払って作成しておりますが、その内容の正確性及び安全性を保障するものではありません。該当情報に基づいて被ったいかなる損害についても情報提供者及び当社(株式会社東京コンサルティングファーム並びにTokyo Consulting Firm Co., Ltd.)は一切の責任を負うことはありませんのでご了承ください。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 申請手数料について | トップ | ミャンマー投資環境 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ミャンマーの投資環境・経済」カテゴリの最新記事