東京コンサルティンググループ・メキシコブログ

毎週金曜日更新
メキシコへの進出をコンサルティングしている駐在員が、メキシコの旬な情報をお届けします。

時間外勤務における給与について

2017年10月02日 | メキシコの労務

こんにちは。

東京コンサルティングファームメキシコの田村彩紀です。

今週は、時間外勤務における給与に関して記載をいたします。

 

 

質問)

メキシコの労働法では、時間外勤務、いわゆる残業の時の給与に関して、決まり等はあるのでしょうか。

 

回答)

時間外勤務時の給与について、こちらはメキシコの連邦労働法に記載がございます。時間外勤務をした場合、会社は、通常の1時間当たりの2倍の給与を支払う必要があります。

また、残業時間は、週に3日まで、1日あたり最大3時間までとなっており、週に9時間以上の残業をした場合、超過分については、2倍以上の給与を支払うことが定められています。


 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現地発行のキャッシュカード... | トップ | SATでの事業内容の登録について »
最近の画像もっと見る

メキシコの労務」カテゴリの最新記事