インドネシア進出支援ブログ/東京コンサルティンググループ

毎週火曜日更新
TCFのインドネシア駐在員より、現地から生の情報を発信し、インドネシア進出をサポートいたします。

華人

2017年04月11日 13時09分45秒 | その他

東京コンサルティングの徳田です。

 

終業後に、いつもスターバックスで残った仕事を片付けたり、勉強したりしているのですが、最近あることに気付きました。

 

夜遅くまでやってると、ふと周りを見渡すと、ほとんど全員が中国系の人ばかりでした。

 

よく、華人はよく働くと言われますが、なるほど確かにその通りだと感じました。

 

どこの国もそうですが、特にインドネシアでは、よく働く人とあまり働かない人の落差が激しいのかも知れません。

 

そうなると当然、よく働く華人の所得水準が必然的に高くなります。もちろん、貧富の差があまりに激しくなると社会不安につながりますが。

 

日本人の私たちからすれば、彼らに負けないよう頑張りたいものです。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リタイヤメントビザでの社会... | トップ | 格付け規制の例外について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL