東京コンサルティンググループ インド事業ブログ

毎週月曜日更新
インド駐在員から最新情報をお届けします。~グルガオン・バンガロール・チェンナイ・プネ・ムンバイ~

~昇格について~

2017年06月16日 | インドの労務

皆さん、こんにちは。

 

デリー駐在員の武田です。

 

 さて本日の話題は、昇格についてです。今回は、お客様から頂いた質問に回答致します。

 

【ご質問】

 

 昇給面談の際に昇格についてスタッフから申し出がありました。確かにパフォーマンスもよく昇格さえても問題ないように感じています。しかし一方で、この従業人に対してこれ以上の昇給も考えていません。

当社は現在、明確な昇給、昇格基準を持っていないのですが、どのように対応すればいいでしょうか。

 

【回答】

 昇給や昇格は、従業員のモチベーションに大きく影響する為、特定の基準を作成し、従業員に共有しておく事が、重要です。

 現状ルールがないのであれば、安易に昇格を進めるべきでは、ありません。しかし、従業員の中でパフォーマンスがいい。積極的に行動するといった優秀な社員に対しては、昇格をさせ、他の従業員のお手本になって貰う事で、本人のモチベーションも上がり、また、他の従業員へ良い影響を与えてくれる可能性が高いです。

 そういった場合には、昇給とは、別に昇格を設定してしまっても問題ありません。従業員をうまくモチベートし良い組織を作って行く事が大切です。

 

 

本日は以上です。

 

東京コンサルティングファーム

武田 麻利奈


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~会社の種類~ | トップ | ~出張時の課税~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL