バングラデシュブログ/東京コンサルティンググループ

毎週水曜日更新
TCFのバングラデシュ駐在員より、現地から生の情報、声をお伝えします。

帰任のご挨拶(東京コンサルティングファーム・北口実加)

2017年03月29日 | お知らせ

バングラデシュご駐在の皆様、いつもブログを見ていただいている皆様へ。

 

いつもブログを御覧いただきありがとうございます。東京コンサルティングファームの北口です。

これまで3年3か月、バングラデシュに駐在し、現地情報を発信させていただいていましたが、

2017年3月末日を以って帰任となりましたこと、ご報告させていただきます。

 

バングラデシュご駐在の方やご出張に来られた方から「いつもブログ見てるよ」とお声がけをいただくことも多く、大変励みになっておりました。

2014年1月、国政選挙の直後に赴任し、2015年のホルタル、2015年10月の邦人殺害、2016年7月のホーリーテロ事件など、情勢が安定しない中での駐在となりましたが、そんな中でも、毎日警護付きで工場や建設現場に通う建設業界・アパレル業界の方々、同年代の日本人起業家の方などなど、現地で働く皆様の逞しい姿を見て、私も頑張らなくてはといつも元気をもらっていました。現地にご駐在の皆様やお客様とはプライベートで食事をご一緒させていただくことも多く、日本と比べて何もないバングラデシュですが、日本にいる以上の貴重な経験、人とのつながりができました。

改めて3年3か月お世話になった皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。

 

なお、引き続き、ダッカ事務所には日本人(渡邊)が駐在しております。

ブログの更新、お問い合わせへのご返信や情報発信について、今後は渡邊がご対応いたします。

 

末筆ながら、皆様のますますのご活躍を日本から、心より祈念しております。ありがとうございました。

今後とも東京コンサルティングファームをよろしくお願い致します。

 

 (以上)


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワークパーミットの取得時期... | トップ | ワークパーミット取得後のプ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL