ささやん‘sBAR

あなたの心にそっと灯を灯したい!
今日も鍵をかけずに待ってます!

梅雨かな?

2017-06-17 22:08:52 | 日記

梅雨入り宣言後ほぼほぼ晴天続きでして

まぁ~お天気で良いんですけどね~

長かった今年の田植え請け負い作業も

ほぼ終了でしてホッと一息ですわ!

それにしても忙しい事です!まっ!ボチボチ

にいきましょう~

        

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夏ですやん! | トップ | やっぱり梅雨ですね~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨空はどこに? (岐阜の空から)
2017-06-18 16:48:31
「梅雨入りした模様」と聞いた以来、晴続き。
洗濯物が短時間で乾いて有難いですが、
畑の野菜や花が水不足。
雨続きも嫌ですが、適度に降って貰わないと困りますね。
岐阜空さんへ (マスター)
2017-06-18 21:42:17
確かに洗濯物は早く乾いて
助かってますわ!
このままだと又梅雨末期に大雨に
なるかも知れませんね~
大雨 (岐阜の空から)
2017-06-21 14:30:22
空梅雨に困っていたら、今日(21日)の雨は何ですか?
私の住んでる所は雨脚が強い程度ですが、
各地で交通機関の乱れや避難勧告などが出るほどの雨。
程々にして欲しいものです。
今、私の悩みは、集金開始日の25日から数日の天気予報はマークが付いてます。
気分が重いです。晴れると暑いので、
せめてが良いのですが・・・。
そんな都合よく行かないよね~。
岐阜空さんへ (マスター)
2017-06-21 15:09:16
あまり期待したほど降りませんでしたわ!風は吹いたようですが、これから本格的に梅雨になるのでしょうか?
集金日あたりは☂予報なんですね~
てるてる坊主でも作って下さいな!
適度な雨量で…。 (やんごとなき姫)
2017-06-25 15:32:52
梅雨時の雨は、農作物の成長に欠かせません。
私たちの生活用水にも必要不可欠ですよね。

どうか、適度な雨量をお願いします。
災害にならないように…。
やん姫さんへ (マスター)
2017-06-25 20:15:19
適度な量なら大助かりなんですが
中々そう旨くいかないですね~
特に最近はゲリラ豪雨なんかもありますし困ったもんです!
梅雨ですが (さそり座の女)
2017-06-27 11:57:52
降りませんね
芝生が枯れかけています

我が家の横3枚が放棄田で草刈りは頼んで
されてたり 自分で刈っていたりですが
草をそのまま置いておられて ヤスデが物凄い繁殖をして家の壁やらブロックの上やら家の中までもはい回ってます
気分悪くなってくるときもあり
自治会長さんに相談して考えてもらっている最中です
米を作らなくても田起こししてもらうしかないんですかね?
さそり座の女さんへ (マスター)
2017-06-27 23:08:05
いつか一気に降るかも知れませんね~
放棄地問題は最近多くなってきてますね~
ウチラも放棄地を少しでも減らしたくて農業法人でかなりの面積を
預かってるんですが、それももう限界がきてます。
田起こしなどをする方ならまだ良いんですが、何だかの理由で放棄地にされると一番問題なんですよね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL