ささやん‘sBAR

あなたの心にそっと灯を灯したい!
今日も鍵をかけずに待ってます!

稲刈り作業もあと少し!

2016-10-18 20:06:08 | 日記

今年の稲刈り作業も色々ありましたが

何とか今月中には終了のメドがついてきました。

今年は雨に泣いたシーズンでしたわ!あと少し

ウチの稲刈りも残ってますが、無事故で今年の

稲刈りを終えたいものです!

                      

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月うぅ~ | トップ | 秋深し!バースディ~ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長雨 (ヨッシー)
2016-10-20 06:22:47
師匠、まいぞぉぉぉ!
新しい職場にも、やっと慣れだした今日この頃です(^_^;)

ほんま今年の秋雨には参りましたね┐('~`;)┌
しかも台風なんかもまざったりして・・・(^_^;)
でも無事?に収穫期を迎えられたようで、ホッとしています。

早くバイクで走りたいですね~(^-^)/
稲刈り (岐阜の空から)
2016-10-20 07:53:27
おはようございます。
委託の稲刈りが、今月中に終了予定ですか?
家用の稲刈りは別の様ですが、目途がついて良かったですね。
我が家の周辺は、秋祭り(10/8・9)が終わった後、徐々に始まりました。
兼業農家が多く、平日に稲刈りをしている家は少ないです。
土・日が最盛期。
品種は、ハツシモです。
ヨッシ~へ (マスター)
2016-10-20 22:22:38
まいzzzっぞおお~
今の年齢からの職替え凄いですね~
今年はホントに雨に泣かされました!
又バイクご一緒して下さいネ~
岐阜空さんへ (マスター)
2016-10-20 22:33:45
何とかメドがついて良かった
ですわ!
ウチラの祭りは23日ですが
ホントに地味なお祭りですわ!
ウチラではハツシモという品種
は作られてないですね~
多分ご当地の環境に合った品種
なんでしょうね~
いろんな秋 (さそり座の女)
2016-10-22 21:27:54
ヨッシーさん転職ですか?仕事見つかってよかったですね
この辺りでは稲刈りは終わりかけています。
早稲が多いですね 瀬戸内海は暖かいですから
食欲の秋を目の前にして いつもの胃炎でのたうち回り、食べ物を口に入れるのがこわいですが 体重は減りません???
今日は友人のお母様が亡くなりお通夜に行ってきました 106歳でした
明治 大正 昭和 平成と波乱にとんだ人生を生きてこられました。
反対に 出産祝いも2人ありました。財布も忙しかったです
さそり座の女さんへ (マスター)
2016-10-22 22:48:49
ウチラもほぼ稲刈り終了ですね~
106歳って凄いですね~肖りたいですわ!
亡くなる人もおれば産まれる方も
おられる人生そのものですね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL